コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ま~だ~で~す~か~?

2024-01-13 | 今日の出来事

コリー専門ブリーダー マザーレイク

コリーの子犬オーナー様募集中です👉コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

今日で2回目の交配日から数えて63日目のフランちゃんですが。

今のところ、体温の低下は無し。

物陰に隠れるという行動無し。

床ガリガリ無し。

落ち着かない様子もなし。

というわけで、少なくとも、明日の日中までのお産はない予想です。
つまり、64日目のお産もなし。

早くて明後日だとすると、65日目ということになります。過去には一度、65日目でのお産はありましたが、その時は帝王切開でした。

単純に、交配日と受精日がずれているからならいいのですが、そうでない場合は、胎児が育ちすぎてしまう可能性もあり、ちょっと心配です。今回は数が少ないみたいなので、胎児が大きくなる可能性は大。

ともあれ、胎動はあるので、胎児は元気です。病院も、明後日からなら開いているので、ちょっと安心。


フランちゃんとフッちゃん。
子供たちはどっちに似ているんでしょう??
女の子はパパに似ることが多いけど・・・(おっさん顔😆


フランちゃんはそれはもう、食欲の鬼になっています。
今朝もまた、子犬のフードをやられました。ストッカーからカップですくって、スケールで計量する時にやられます。私の両手がふさがっているのを知っていて、その隙を逃しません。

それ以外はとても良い子で、体温測定も大人しくやらせてくれます。我が家のコリーズとも馴染んで(馴染みすぎ)、違和感なし。

とにかく、メルちゃんみたいに、パパっと産んでくれるといいんだけどね~。
頼みますよ~~、フランちゃん💖

今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミコの出産祝い | トップ | ミコキッズ巣立ち開始 そし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事