コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

18ジャスミンキッズ お誕生会

2024-06-22 | お里帰り

コリー専門ブリーダー マザーレイク

コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

今日は09ヴィーキッズのお誕生日。みんな天国で15歳ですね。
09キッズ22頭、みんな天国で勢ぞろいしているかな~??

またまた1週間経ってしまいましたが、先週末、マジメきゅんたち18ジャスミンキッズのお誕生会をしました。6月は3週連続でお誕生会、我が家のコリーズは毎週ケーキにありつけてラッキー💖

では、今日はまず、記念写真をUPします。

ルーカス君、エリーちゃん、マジメきゅん
6歳おめでとう~~💖

エリーちゃん106g、マジメきゅん130g、ルーカス君145g
3頭合わせても、5月生まれのチコキッズ1頭分の体重しかなかった子達。
ですが、3頭とも病気知らずでここまで元気に育ってくれました。極小サイズになるかと思ったら、やや小さめだけど、普通サイズまで成長してくれました。
ほんと、生命力あふれる子達です。

エリーちゃんはグランドチャンピオン、さらにデュアルチャンピオンまであと一歩
ルーカス君はトライアルとドッグダンスで才能発揮して競技会で入賞
マジメきゅんは・・・・とりあえず、子煩悩で子守上手💖

みんなそれぞれ、がんばってます😄 

1歳のお誕生日から毎年必ず、3頭一緒にお誕生会をしています。
ジャスミンキッズ、実は4頭産まれました。最初に生まれた長男君(トライ)は、残念ながら翌日天国へ旅立ってしまいました。
長男君の分まで、みんな元気で長生きしようね。
すっかり落ち着いたエリーちゃんと、まだまだ落ち着きがない弟ふたり(笑)

さらに、恒例の「一族勢ぞろい写真」も撮りました😍 
レオ&ジャスミンから、4代が揃いました。
一代目⭐レオ君&ジャスミンちゃん
二代目⭐エリーちゃん&ルーカス君&マジメ
三代目⭐チコキッズ
四代目⭐アリスちゃん&ワカメ

受胎能力検査の結果がいつも悪くて、もう子作りは無理と思っていたマジメきゅんなのですが、とりあえずついでに検査してみたら、いつもより良いコンディション。
ギリギリ、チコのヒートに間に合うタイミングだったので、交配予定ではなかったチコと、ダメ元で交配してみました。
何時もより良いとはいえ、とても良いわけじゃなかったので、本当にダメ元だったのですけど。
そしたら、奇跡的に受胎💖
よかったね~、マジメきゅん😊 


それから、12レインキッズのアラシ君も来てくれたので(レオ君と一緒に暮らしています)、異父妹のリオキョンと一緒に

レインキッズ3頭、記念写真~~💖


ちょっと~!!りおち!!
マジメにやりなさい😤 

アラシ君12歳、リオキョン9歳。レインの子供達😊 
アラシ君はレインママを追い越したね。まだまだしっかり歩いて、元気いっぱいなアラシ君、また来年も来てね~!

そして、更に・・・

ターちゃんはレオ君の同胎のスカイ君の娘。
つまり、おじさんと姪っ子💖
ターちゃん、レオ君がとても気に入ったみたいで、ずっとレオ君の毛をカミカミしていたんですよ。レオ君、引いてましたけど(笑)。


レオパパと息子たち。
レオパパは11歳になりました。グランドチャンピオンです。
レオパパのパパはキューブ君、ママは日生ちゃん。
ほんと、立派な自慢のパパなのです。

フィリップと同じ年なんですよね。プーちゃんも生きていたら、レオ君みたいな感じだったのかな~って、ちょっとウルウルしちゃいました。

つづく


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっちゃった | トップ | お誕生会 つづき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お里帰り」カテゴリの最新記事