コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ニーナちゃん

2024-06-26 | おくやみ

コリー専門ブリーダー マザーレイク

コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

イネちゃんが旅立った後、ファミリーの長老として頑張ってくれていた、08ワカコキッズのニーナちゃんが、今朝7時40分頃、ご家族が見守る中、天国へ飛び立ちました。

15歳10ヶ月、イネちゃんに続く、長寿でした。


2008年8月6日 午前7時45分 ワカコの初産の一人娘として、336gで誕生。

一人っ子でした。父はSWING STAR犬舎さんのバロン君です。
交配の時、アプリコットさんにワカコを預かっていただき、SWING STAR犬舎さんまで連れて行っていただきました。アプリコットさん、その節は大変お世話になりました。あの時生まれた子が、15歳10か月も生きてくれました。


幼少名は「ワカヨちゃん」でした。
生まれた時は一人っ子でしたが・・・・

2日前に生まれたパーキッズ10頭のうち、トライの女の子3頭がワカコさんの養女となったので。


一人っ子じゃなくなったよ~~💛

派手派手なワカコさんの娘なのに、ニーナちゃんはノーカラー、前も後も長袖だったので、生まれた時はびっくりしました。パパのバロン君もフルカラーだったような気がします。

でも。

08キッズ21頭の中で、セーブルの女の子はニーナちゃんだけ。
モノトーンな08キッズの中で、とても目立っていました。


もちろん、直ぐにオーナー様が決まりました。

だって、とっても可愛いお顔でしたもの💖

生まれた時は一人っ子だったけど、総勢21頭の兄弟姉妹の中で元気に育ちました。


もちろん、ニーナちゃんは大人しかったですよ。

何をやっても、可愛い子でした💛

床と一体化😅 

日生ちゃんとワンプロ。
日生ちゃんはグランドデュアルチャンピオンに、ニーナちゃんは15歳10カ月まで生きて・・・・・。
この時はそんな未来を、想像すらしていませんでした。

可愛い子。とにかく、可愛い子。

ついに、08キッズは全員、天国に集合となりました。
またこんな風に、にぎやかにやっているでしょうか。

ワカコさんの娘として、一緒に育った恋(れん)ちゃんが巣立つ日、可愛い写真を撮りました。
ニーナちゃん、ダナちゃん、恋ちゃん

ワルワルなトライ二人とは対照的な、ほにゃららニーナちゃん(笑)

08キッズも一頭、また一頭と巣立って行き、半分くらいになりました。

パッチリお目目の、可愛いニーナちゃん

生後2か月になるころ、MOAキッキが我が家に加わりました。
ニーナちゃんより1週間ほど、早く生まれたMOAキッキ、とても仲よしでした。

ライバル??


おっとりさんで、性格の良さが顔に出てましたね💖

それなりに、ヤンチャでしたけどね。

キッキが加わったことで、セーブルは2頭になりました。

エル君、アレン君、さわら君、MOA、ウィンディ君、ニーナちゃん

ニーナちゃんは巣立った後、しばらくは一人っ子だったのですが。

途中から、05パーキッズのカフェオーレ君がニーナちゃん家に加わり、ふたり仲良く暮らしていました。

優しいオーちゃんのことが、大好きだったニーナちゃん。
先にオーちゃんが旅立った後も、一人で頑張っていました。

ニーナちゃんとMOAキッキ。
キッキも15歳を超えて長生きしたね。

天国で再会したかな??

知らない家に来て、心細かったMOAにとって、ニーナちゃんは大きな存在だったのかも。

二人とも、長生きしたね。お疲れさま。

そして。。

我が子にスパルタ教育するワカコさん

ニーナちゃんはワカコママにそっくりでした。

後で吠えているのは、祖母のローズ。


10月12日、ニーナちゃんは我が家を巣立っていきました。
ニーナという名前は、確か「可愛い娘」という意味でしたね。

本当に、長きにわたり大切にしていただき、ありがとうございました。
こんなに長生きしてくれるなんて、この時は想像もしていませんでした。
ニーナちゃん、幸せだったね。
がんばって生きてくれて、ありがとう。
大好きなカフェオーレ兄ちゃんのところへ、いってらっしゃい。

ワカチー、ハジハジ、ワカコ、ローズ
天国でみんな、ニーナちゃんを歓迎してあげてね。


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18サラキッズ 玻璃ちゃんお... | トップ | リオちの食欲不振 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おくやみ」カテゴリの最新記事