豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

安心できれば、なんだっていい

2017-05-31 07:42:42 | 日記
おはようございます!

本日は寝すぎました笑

坐禅も読書もしておりません。

起きてきて、ご飯食べただけという。

まあ即席瞑想はしましたが、これだけだと姿勢はよくならないだろうなあ。

昨夜、0時半ごろに目が覚めて、3時ごろまで起きてたのが原因。

時間ないけどブログは簡易更新、焦りながら。


安心を与えるのは、悩みを取るということで、その悩み、つまり迷いは、煩わしく思うことから生じている。

この想いの中で苦しむのは、自分が恐怖していることが、あるからだろう。

そこに安心を与える、つまり、その恐怖をとり、悩みを減らすのが、逆に、悩ませる人なんかもいるわけだ。

これが真理ですと歌いながら笑

それは、その人が解放のイメージをもって、そのイメージから語るからである。

ほんとうは、人は、それぞれ、抱えているものが取れれば、それだけで優しくなるw

しかし、一応、伝統的に受け入れることが、こころの重荷を外すことなのだ。

いまここもそれなのだが、もし、煩わしくなれば、捨てて構わない。

不動の安心は、信念には寄らないし、人によって在り方は様々であっていいからだ。

そして誰もが、自己から解放されうるが、それは自分が消失することではない。

自己の思い込みが外れるだけである。

ナンチャッテww

まあ遅刻しそうなんで行ってきます。

またー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿