豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

はじまりはじまり

2016-04-04 07:24:10 | 読者に人気の記事
おはようございます。

昨夜はコーヒーの飲み過ぎなのか、興奮のせいなのか、全く眠れず、1時間しかし寝ていません。

眠い。

そして月曜日、特有の憂鬱感の中です。

7時に起きて、お風呂浸かってから、朝食を済ませました。

テレビに向かって文句を言う習慣がありますが、ああいうのもよくないね。

疑うことが多すぎる。

信頼モードへ移行していくのは、昨日からスタートだから、すぐに、前のように反応する。

ものごとの見方を、徐々に変えていこう。

ちょっとだけ時間あったので、コーヒー飲みながらブログ更新しています。

人の優しさに触れた時、自分の小ささを知りましたと歌詞にありますが、それだなあ。

まずひとつ、使えそうなのが、無意識に非難している心を相手の良いところを見るように変えることだろうと思います。

何しろ人を大切にするには、馬鹿にしてはいけないのは当たり前だ。

良いところと悪いところがあり、悪いところは赦し、良いところは褒める。

自分が、自分が、となるところを押さえて、相手の気持ちと交流をはかる。

今まで、無意識だったところを、非難から感謝に変える。

ありがとうが、ホントになるように、優しさ収穫モードもおもしろいかもしれない。

優しくされたことを見つける。

ちょっとだけでも普段から変えていく。

心が通いだすようになるように、褒める。

相手を見る。

自己想起ではなく、相手を自分に入れる。

怖がらずに、受け入れる。

恥ずかしがらずに、開く。

まあ、そんな感じで、すぐには、無理そうだけどちょっとずつ始めていきまーす。

人は素晴らしいものだ。

そうやって見方を、ぜんぶ変えていく。

まじめに楽しいことを探すww

というわけで、皆さん、応援、よろしくお願いしまーす。

いってきまーす!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿