豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

寝てばっかりでごめん

2012-09-29 14:06:00 | 日記
昨日もあれから会社へ。

いつものパターンで千鶴さんにメール。

休憩時間は携帯を見る。

食事休憩は僕がアイスとコーヒーを飲み食いしていると「甘い物とりすぎやぞ」とK先輩に指摘される。

以前、脳卒中で倒れた方がいられるようで、その時のお話などを聞く。

怖いです。

もうすぐ健康診断なので少し栄養控えめにして運動をしないといけない。


仕事が終わってからは家の近くのファミリーマートで『スーパードライ』×3缶購入。

週末なのでちょっと贅沢w


家へ帰ると今日は千鶴さんが出迎えてくれました。

頭が痛いと言っていたので眠っていたようだ。

0時頃に起きてきたらしい。

ホワイトボードに昨日みたいにメッセージを書いてくれていた。

それから僕は職場の話などを千鶴さんにする。

千鶴さんがネットで稼ぐ怪しいページを僕に見せてくるので七つの習慣の話をした。

でもあんまり聞いてなさそう(笑)


お金無い僕が言っても説得力ゼロだけど、あの本の中では『倹約・勤勉・貯蓄・利子』を薦めている。

実行出来ればだれでもある程度お金持ちになれるでしょう。

僕は倹約精神に乏しいってことかな。

肉体、情緒、知性、精神のバランスが大切らしい。


それから色んな話をしていたが疲れて寝てしまう。

『正法眼蔵随聞記』を久しぶりに少しだけ読んだ。

初っ端に批判を気にするなら優れた人の批判を気にするようにと書かれている。

普通にだれもが全員から気に入られたがっている傾向があるから、そういう意識でいるといいかもしれない。

でも誰が優れた人なのかってね。


朝は9時半くらい千鶴さんに起こしていただきました。

で、豚肉丼を作ってくれたので食べる。

千鶴さんはトーストで良いって言ったけど少し食べてもらう。



家に来ると毎回作ってくれるので少しづつおいしくなっている。


それから昨日お風呂に入ってないので入った。

入る前は疲れているので嫌になるけど入るとやっぱり気持ち良い。

写真の学校の教科書をもってきて読む。

千鶴さんがカメラでパシャパシャやっている。

彼女は僕とは違って絵が上手なので練習したら良い写真撮れるんじゃないかと期待する。


そして僕はまた寝てしまう。

千鶴さんにせっかく来てもらったのに今回は寝てばっかりで申し訳ない。


前の職場のKさんから折り返し着信があり起きる。

結婚式に参列してもらえないか聞いてみるが家族旅行と重なってるので難しいみたい。

もう少し早めに誘っておくべきだった。


それから僕は携帯でiコンシェルンの使い方を見る。

便利そうだけどいまいち馴染めなさそうで諦める(笑)


色々見ていたらファイナルファンタジーのゲームがダウンロードできそうなのでする。

本当はⅣがしたかったのだが、携帯が対応していないので諦めてⅡをダウンロード。

何回も途中までやってるのにまたやるのかw

今度はクリアまでがんばってみよう。

そしてピコピコやっていた。


彼女を送っていかないといけない時間になったので慌ててブログを更新中。

その間、ずっと家の片づけをしてくれている千鶴さん。

なんか言われても「うーん」を連発してPC前にのほほんと座り続ける僕。

もーと後ろで切羽詰った声がw


今から彼女を多気まで送り届けてまいります!

そして今宵は飲み会でございます。

でわでわー。




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿