豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

スケベ大臣豊田真大(自称)

2012-08-30 10:33:53 | 日記
昨日はブログ書こうと思っていたのに寝てしまう。

今、起きたら10時10分だった。


昨日の仕事へ行くところから続きます。


煙草が切れていたのでセブンイレブンで3箱とCCレモン購入。

ブログ書き出してから、煙草の本数増えた。

レジの黒縁眼鏡女子が笑顔の対応してくれて少し気分良くなる。


いつもの通り、南くんから電話がある。

ブログ楽しみにして見てくれているらしく「更新少ないやんかー」と言っている。

昨夜、更新出来ず失敗したなあ。

昨日までほぼ1日2回の投稿だったので、多いつもりだったけどメールでもあと1回くらい投稿するか(笑)

ツイッターみたいに140文字くらいのやつ。

まあ、それは気分次第にしましょう……。

でも更新すると見に来てくれる人が増えて、しないと減っているので人気的には更新頻度重要だね。


新政府って大臣とかいるの? と聞かれたのでいるよー。

恭平くんが内閣総理大臣で他にもいろいろ。

哲学大臣とか?

僕は『新政府スケベ大臣』だと勝手に自称しておきました(笑)


それから今日も千鶴さんとメールする。


仕事中は何かテンション上がらず。

やっぱり寝過ぎるのが駄目なんじゃなくて、仕事意外に何かしていることが心にとって重要。

作業しながら雑多な連想が駆け巡るのを観察する。


実は身体が動いている時でも瞑想をすることは可能である。

有名なのでは『ヴィバッサナー瞑想』などがある。

クリシュナムルティも書いていたが瞑想とは注意力の働きである。

注意が体にある時、あなたは『いまここ』を感じている。体はいつでも『いまここ』にあるからだ。

僕は『集中力』をもって、無我夢中でやると効果があると思う。


休憩時間は携帯をいじる。

最近、坂口恭平さんと雲黒齋さんの更新がない。

お二人とも多忙のようで羨ましいことです。

寂しいから時間あるときにおもしろいこと書いてる人を探したりしよう。

何百万ものブログが世界にあるから、きっと無名でもおもしろいことしている人がいると思う。


明日の予定聞かれていたのでYくんにメールする。

あとKちゃんに結婚式のことで返信していなかったのでメール。


食事休憩はこの日もあまり話題無く終わっていった。


1時間くらい残業をして1時40分に仕事終了。


この日は昼間買ったCCレモンが車に置いてあったのでサークルKへは寄らず。

僕はいつも何か飲んでないと気が済まない。


帰宅してお腹空いてたので冷蔵庫を除くと、『刺身盛り合わせ』がある。

テーブルの上にはカップヌードル(カレー)

ご飯食べようと釜を見ると、水が張ってある状態なので上の2つを食べる。


食べ終わってブログ更新しようとPCを立ち上げる。

が、なんか重い。

そしてブログの編集画面をクリックしても、このページは開けません的メッセージが。

この前インターネットエクスプローラーダウンロードしてから、なぜか英語(笑)

悪戦苦闘しても治らないので、再起動する。

立ち上がるまで寝転がっていたら寝てしまい、気が付いたら翌日だった。


今は溜まった疲れ解消中なのかな? ほんっとよく眠れる(笑)


今日は『約束の橋』とJUJUの『Hello Again~昔からある場所』を聴きながら書いていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿