豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

「あっ」と言う間に時は流れる

2013-11-29 15:49:19 | 日記

人気ブログランキングへ←押してください



バタバタした生活が続いておりますので更新が疎かになります。

今日も時間が無い!


さて11月27日(水曜日)は午後1時半に起床する。

起きてすぐに座禅を15分間行います。

いつもどおり頭の世界から真の世界への脱皮というか、繋がりの確定を目指す。

通常の私は取るに足りないが真の私は勇気に溢れています。


座禅を終えるとPCで今週の予定を確認し支出管理をします。

支出管理しても使いすぎているのが一目瞭然になるだけの効果しかないな・・・・・・。

やっぱり千鶴さんがいないと危険すぎます。


確認を終えるとハートマンのアルバムから1曲だけ試聴します。

リズムとメロディが情緒に影響を与える。


そのあとでコンビニへ散歩します。

1歩1歩、身体から注意を逸らさずに、また音を聞き、数も数えます。

自らの意識で身体を循環させています。

しかし頭の注意力は真のものではないので続きません。

ほんらいの私が起きてきた時にはじめて繋がります。


コンビニで煙草2箱とあんパンを買い帰宅。

ブログの更新をしてから「ゆっくり」準備を整えて出社しました。


会社に着いて直ぐと休憩時間に千鶴さんと会話する。

女性って気分の移り変わりが激しいよね・・・・・・。


家へ帰って『奇蹟を求めて』の読書。

この本は素晴らしい。

読んでいない方、そんなに高価でもないのでお薦めします。

特に世の中おかしいなと感じられる方や絶望している方に向いていると思われます(笑い)


読書を終え満足してお風呂に入る。

出てからすぐ午前6時半に就寝いたしました。


11月28日(木曜日)は午後1時半起床。

いつものとおり座禅をして頭と心の不調を整えます。


PCで予定確認をすると翌週予定の作成の日だったので、それに集中する。

途中で千鶴さんと予定のことなどで話しました。

いろいろと改善したいのだが考え出したら時間があっという間に流れていく。

『時間は呼吸だ』というが、呼吸を落ち着かせるといいのだろうか。


予定は完成しましたが本当に時間がなく、慌てて準備をする。

母親の家へ行くと親戚の叔母さんがいて苺のショートケーキをいただく。

母親はこの日父親を病院の検診へ連れて行き、これまた時間がなく弁当がない。

急いでおにぎりを3個作って貰い出社しました。


会社へ着いてすぐYくんにメールの返信をする。

更に千鶴さんと電話。

休憩時間にもまた千鶴さんと会話する。

「ミルク切れそう」というので、またかと思ったが意外に翌日まで持ちそうで勘違いしていたのが分かった。

母乳での育児の話をすると千鶴さんの機嫌が悪くなる。


家へ帰ると『奇蹟を求めて』の読書。

毎日10ページ読んできましたが、この日で読了しました。

あとは訳者のあとがきのみです。

ウスペンスキーがワークで掴んだものは『不可思議な自信』だという。

この箇所を読んだ時、「理解は思考ではない」という言葉がズドンと自分に入ってきました。

ついに方向性が分かってきた。


満足してお風呂に入り、この日も6時半に就寝しました。




人気ブログランキングへ←押してください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿