豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

時間が無いけどリラックスはしようかな

2015-11-16 07:42:05 | 日記
初めましての方は、目次も見てみてね!
⇒⇒VOICE OF JOKER 目次

『ちぃ育児奮闘中♪GUN BIGLOVE♪』も宜しければ併せてお読み下さい。



おはようございます。

快活にして力に満ちている、流れるように抵抗なく動く体を持っている、柔和な皆様。

ただいま、母親の家から、焦りながらブログ更新を始めました豊田です。

このところ、このパターンが多いですね。

水道の水が流れる音や食器のぶつかる音が隣の台所からする。

ストーブの火を着けたばかりのようで、そのボッボッと燃えだしている音もする。

胸のあたりの疲れがあるが、これを、ただ、投げ出して、疲れ切ってしまおうとしている。



《いつも応援クリック、ありがとうございます!》
哲学・思想 ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村



全身は疲れがあるはずだが、不快感はあまりない。

ガサガサとゴミ袋を弄る音がする。

車の走っている音が、外からしてくる。

今日は小鳥の鳴き声が、あまり、聞き取れない。


さて、今日は5時半ごろに起きてきました。

だるい中で洗面をゆっくりとします。

だいたい、無意識になりがちなのが、この瞬間で、漠然と、歯磨きの時は歯のことを考えたり、洗顔していたら、自分の表情を気にしたりと、自動的に行為と思いが湧いている。

洗面を済ませると座禅40分ですね。

まだ千鶴さんも悠聖も眠っているので、静かだ。

淡々と座っているが、完全に自分を忘れたり、妄念に覆われたり、また、ここに在る姿に気が付いていたりと、留まることなく動いている。

精神活動。

知的、感情的、感覚的、動きが、見えなくなるのは、想念と感情から展開している、この自分の思いとか、心と言われているものによる。

意識的であれば、それらの闇から、全体の生命の世界へ、繋がっている様子が見える。

まあ、今日も、あんまり上手くいったとは思えないが、ただリラックスだけはできたと思う。


座禅を終えるとコーヒーを入れて読書です。

千鶴さんが起きてきて「疲れた」と言っている。

寝起きの時に体の疲れが、とても出るのは、なぜなのだろうか。


本には、火の神様が来て、火を求めているとあった。

奇蹟を求めては、物質と振動が、世界の隅々に満ちている、創造の光の話。


書きたいけど時間が無いので、詳細は書けないが、まあ、どちらも世界と人間の視点に関係している。


読書を終えると千鶴さんの作ってくれた玉子焼きと鮭と、納豆玉子ご飯と味噌汁、等々で食事です。

美味しい、美味しい。

時間が無いので、お互いに、アタフタする、笑


それから煙草を吸って、ブログ更新へ来たのでした。

いまから猛ダッシュで準備して出社しなければならないww


それでは皆様、本日も、最高の一日をお過ごしくだされませ!

バイバイ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿