豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

大和田の変―開幕です―

2015-06-12 14:26:43 | 日記
初めましての方は、目次も見てみてね!
⇒⇒VOICE OF JOKER 目次

『ちぃのブログ』も宜しければ併せてお読み下さい。



こんにちは。

激列なる欝の中にある、自我君です。

もうすぐ一巻の終わりになるのは、誰の眼にも明らかでしょう。

嫁様に嫌われ、そこに、痛恨の一撃!

『さとりの一撃』なんかではありません。

『個人のすべてを失ったとき、すべてが現れる』という、凄まじい、苦しみなのですw

存在と非在の間の、揺らめき、なのです。

そして、それも、ストーリー



《ポチポチ応援クリック、いつもありがとう!》

哲学・思想 ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ノソノソと這い出し、激鬱状態で、洗面します。

ああ、これって二日酔いみたいだ。

誰も破壊できなかった、僕の、この『理解』を、見事に、粉砕しようとしている、モンスターが、まるで妖精のような女性であるwwww

「それも、ただの描写です!」

何も変わらない。

変わらないけれども、そこに、自己が不在である。

行ったり、来たりが、止まらない。

突然、突き上げるような笑いが、胸からこみ上げてきて、我慢する。

かと、思うと、次の瞬間には、どん底に落ちて、必死で理解しようとする。

赤ちゃんの状態―開放―にいるかと思うと、完全に、認識が戻ってきてしまう。

それも全部、自動である。


まあいいや。

で、コーヒー淹れて、煙草吸って、ネット見てました。

衝撃の『すでに愛の中にある』は頻繁に、拾い読みしています。


これは、何かが違う!

うん、まあ、夏の「大和田の変」は満席になったようですが、僕は、すでに「大和田の変」で『本能・寺』はまる焦げww

すでに焔の中にある、笑


やはり『延暦寺』への侵攻は、不味かったのではないだろうか(爆笑)

しかし、歴史を見てみると、このあと『猿』が天下を取るw

この『猿』はいま、どこにいるのだろう。

下っ端から、叩き上げられて、今は、まあまあ有名になっている『猿』が、最終的には天下を統一してしまうのだ!

そう、いまごろは、清水宗治と壮絶なる死闘ではなく、水攻めをしているはずなのだが、笑

って、くだらん話はやめよう(爆笑)


今の状況を説明すると『赤ちゃん』と『自我』のあいだを行ったり来たりしているんですね。

つまり完全開放と、それを分析する自己の、あいだを行き来している。

完全開放されると、なんと、自分が、手足を動かしているのが、分からなくなる!!

マジで、ヤッバーーーーーーーーーーーーーイ。

これって病気?

かもしれませんwwww


そのときの気分を後追いで表現すると、

ああ、動いてるねえ。

何もかもが、こう、やってきてるねえ。

やってきてるというか、単に、現れてるなあ。

俺、どこにいるんだろうなあwww

あかん、笑えて来た。

我慢。

って、ああ、この背面の自己も描写なのねえ。

この見ている自分も描写なんねー。

おお、やばいやばい、車運転してないのに、勝手に運転してるぞ!!!!

えーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

俺、なんにもしてないのに、勝手に、動いてるよー。

おーい、助けてくれえww


という具合に完全に、おかしくなっています。

しかし、それもまた、ただの描写なのでありますよ。

ウギャーーーーーーーー。


これは『気狂い火山』です。

「武士道とは死に狂いなり」と、鍋島配下の方が言ったそうですが、なにしろ、本物の武士が、攻めて来ているので「死に狂いかあ」なんて、のんびり構えている暇はありませんwwwww

弓を取って、戦闘!

しかし敵は5万。

こちらは1000。

どうやってみても勝ち目のない戦ですね。


人生五十年

下天のうちをくらぶればぁ

夢幻の如くなりぃいい

ひとたび生を得て、滅せぬものの、あるべきやあ



なにしろ、何をしようとも「ただの描写です」 という声が、脳裏に木霊してくるのです。

そう、そして、それも描写なのです。

恐ろしい。

この恐ろしいことが、なんと、快感にもなってしまうのですwwwww

マゾかおれはwwwwww


これは来ましたっ!

「理解は思考ではない」とグルジェフさんが言いましたが、その通りですね。

思考なんて、まったく、役に立ちません。

完全に逝ってしまったら、どうなるのだろうか。

つまり、この、結果として、描写が変わってくる事はあるのだろうか。

自我が燃えている。

本能(六根)寺が燃えているうううううう。


あれだ!

ご本尊様を引っ張り出して、ケツをマル焦げにした禅僧がいるという。

その人の生まれ変わりなのかああああw



著作者:djandyw.com


って、それは失礼極まりないか(すいません、混乱が激しいのです)


ああ、今日も単なる愚痴になりそうですねー。

しかし非二元(ノンデュアリティ)の他の方の記事とか見ていても、全然、余裕で自我君が大勝利するのに、大和田さんの臨在の前では、今にも崩壊しようとしているのは、なぜなのだろうか。

ありとあらゆる現代の精神世界教師を見下していた、この自我君が!

いや、まあ、ほんの少しの例外は、もちろん、ありますが、たいてい「うん! わかるわかる。これってこういうことねー」と簡単に理解&スルーしていたのですよ、この頭でっかちは。

まだ、この手の話に純粋な頃は、いろいろ経験する前は、まあまあ、感動していたはずなのだが・・・・・・。

まあ、人生失敗は付き物。


あれもこれも試して、最後に、拠り所となった『禅』

それもまた自我君が、丸め込んでいたのだ!!!!!

つまり、ただ、自分都合の解釈で、丸め込めるようなものにしてしまった。

僕の中では解決したというのは、つまり、僕自身が解決されていない事なのだ。


そして「すべては描写」です。

それしかない!!

という究極のシンプルメッセージが発せられたとき、受け手の僕は、もう、逃げる場所がまったく見当たりませんwwww

あの声のイントネーション!

ただ、このまま、燃え尽きるのを待つのみなのか・・・・・・。

何をしようとも「すべては描写」である世界で、その夢の中に消える。

消えるというのか、消えるなんてこともないのか。


あああああああああああああああ。

書くことなくなるじゃないかwwwwwwww



つまり、この僕が、僕であるのは、もう、それしかないのですね。

みなさん、すいません。

これはただの、単なる、現れなのです。

僕と出会っているというのも、すべて、現れなのです。

だから、ここには何も在りませんし、誰もいません・・・・・・orz


これは、非常に、認めがたいものですが、たぶん、そうっぽいです。


もう諦めましょう。

降伏するしかないのです。

どのようなアイデアも通用しないし、ただ経験は、それしかない。

それしかないのです。


おおおおおおおおおおお(涙)


僕の物語が、崩壊してしまう。

ああやって、いろいろと苦労して、ぜんぶ認められないで、ただ、なんらかの真実さえ掴めれば人生は、それでよしという、アイデア。

真理さえあればという『僕の防御』

最強の『クンダバファ』『防衛機構』が、無残にも崩壊するwwwwwww


え?

それって、ただの描写なの?

「そうです、そうです」(笑顔でグッドサイン^^)

え?

それしかないの?

僕は居ないの?

ただ描かれているの?

「探求のエネルギーが消えたとき、すべてが現れるのです」

ガッチャーーーーーーーーーーーーーーーーーン!

沈黙。



すいません、ポツダム宣言受諾しますwwwww


自分という夢を見たい人は、この、本は、というか、このメッセージは、やばいです。

原爆級ですよ。

自我君は、完全に逃げ場を失うということです。


まあでも、気楽にはなるかあ。

気楽どころか、もう、だって、ただ、完成されているのだからね。

ラマナ・マハルシが「社会については、どうすることもできないのだ」と言っているのは、たぶん、このことだろう。

ああ、虚無!!!!!!


タイミングだな・・・・・・。

この「純粋な知覚・想いの中に、感覚・感情を移す」という究極の自己満足が開花した時点で、つまり、遂に長年の悩みを解決したと思っている時に、方向性が見えてきたと思った、この時に、そして座禅も習慣化してきて、清浄なる我とか、また、エネルギーとしての私とかいう概念が、リアルと関係性を持ってきた、この時に!

それもストーリーなんです(ニコッ)

というメッセージが(爆笑)

しかも、同時に、嫁様が、完全にブチ切れて、しまうという。

この追い込まれようwwwwwwwwww


絶望して手放しは内部空間に逃げているだけ。

真我は、それも生の描写。

ただの夢。

それしかない。


神よ!

我を憐れみたまえ。


これは、初めて『ユリイカ』というセミナーを受講して、開放感満点になっていたときに、非常に似ている。

似ている!!!!

ただあるだけ。

在るというのはよくないね。

ある。

考えが一切通用しないとは!

お見事!!


阿部さんという最強のプロデューサーが、過去の教えの代弁者だった。

その、天才の経験が、このときの為にあったとは!!!!

正に、天の計らい。




2015年、夏。

大和田の変、開幕です。





日本全国が、総、鬱病にならないことを祈ります、笑

って、ちょっと距離置いて、眺められてたのにぃ。

まさか、この僕が、被弾するとは!

この精神世界、最強、マニアック道を極めつくしてきた、自我君が・・・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿