豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

受容

2015-06-23 17:10:51 | 日記
こんちわー!

激鬱からの突破口が見えてきました。

まあ自分の感性を大切にするという、めっちゃ普通なことです。

人に合わせるのは大事ですが、自己をもっていることがあって、初めて、楽しみが生まれる。

と、思います。

私はいないに抵抗しているわけじゃないですよ、笑

私と呼べるような確固としたものはなくとも、感情も意志もあります。

それが、もちろん浮かび上がる対象では、ありますが、それらは、個人の世界を形成しているでしょう。

学問とか、スピとか、は、この際、おいてみて、この個人の広大なイマジネーションの中に、わたしは、影響を受けている。

この意志とも、感情とも呼べそうな力が、他者との関係性に依存せずに働いていることです。

現世界を射る、この、エネルギー、イマジネーション、意志、は、深い部分の自己とも繋がりがある。

それで、この力が、自己を受容して、世界の奥を照らしだしているときに、感情が、幸福を感じている。

これは、私の世界だ。

そして、それが消え去れば、すべてが消える。

だから、私は、私を、オリジナルに受容して、そこに喜びを見る。

って、なんのこっちゃだけど、時間なので、仕事いってきます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿