豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

のんびり始まる日曜日

2015-10-04 08:53:07 | 日記
初めましての方は、目次も見てみてね!
⇒⇒VOICE OF JOKER 目次

『ちぃのブログ』も宜しければ併せてお読み下さい。



おはようございます。

天高く舞い上がる、清浄なる呼吸に貫かれている、皆様。

悠聖がおもちゃで遊んでいる横で、のんびり、ブログ更新を始めました豊田です。


今日は6時15分ごろに千鶴さんに起こしてもらいました。

「もう5時過ぎてるよー」と言われて「うそー!」と携帯見たら、その時間だ。

夜中に悠聖が、泣き出して1時半ごろまで、起きていたのが原因だろうなあ。

せっかくの早起き計画がオジャン;;



《ポチポチ応援クリック、いつもありがとう!》
哲学・思想 ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村



でも、まあ、休みなので、大した影響はありません。


のんびり洗面をしながら歌を歌う。

パラダイス銀河とRUN。

「そんな歌詞やったっけ?」と千鶴さんが突っ込んでくる。

あんまり歌詞覚えてないのだよww


で、ここまで書いた時点でブーという音が、悠聖の方から……。

そして駆け寄ってきた悠聖から、あの匂いだ。

ガーン。

急いで、千鶴さんの所へ連れて行ったがお皿洗いをしている。

「アンタ替えたって!」

まじかい。

これだけは、マジで嫌いなんですけど、と思いながら替えていたら、色々怒られて、たった今、交代してきましたww

いやあ、健康じゃのお。

昨日、水疱瘡と4種混合の予防接種した影響は、全くないのではないか。


えーっと、そうそう。

洗面を終えてからは清々しい気分で座禅1時間をしたのでした。

途中、悠聖が「マーマー、パーパー」と2、3回大きな声をだした。

初めて聞いたぞ!

と、思って、感動していましたww

あと、終わり際になると、昨日のように、後ろに来てフフフと笑いながら、背中に抱き着いてくる。

しばらくするとピピピと携帯のアラーム音が……。

ま、まさか!

お前は、俺が1時間の座禅が終わることを察知しているのではないだろうな。

なんか、おもしろいww


座禅を終えると、コーヒーと煙草を楽しみながらの読書!

これこそが、我が、至高のタイム。

若き頃から、このコーヒーと煙草を延々と楽しみながらの読書が大好きなのであります。

それこそ無我の極致ww

今日は悠聖もこなかったので、ゆったりと読めましたね。


別世界に仏や神がいるわけではないと書いてありました。

まあ、だから、意味不に、ここに、いきなり、こうあるわけでして、考えても分からんわけですね。

でもまあ、理屈で考えたら、誰か、どこかで、この世界が創られたと考えるのが自然ですからね。

こういった生命が紡ぎだす奇蹟は、ただ、原因不明に受け取っておくのがいいのではないですか。

とにかく、この世界に、神も仏も顕現していないけれども、あると言えるわけです。

すべてが顕現後であるとも言える。


で、読書を終えると、朝食の準備。

千鶴さんはピザがいいらいいのでチンして、僕はピザトーストにしました。

ケチャップ塗って、チーズとハム乗せてチン!ww

あとは目玉焼き作って、昨日の残りのサラダで、いただきました。

千鶴さん達、朝っぱらから『ほたるの墓』見てる……。

何か、暗くなるから嫌だなあ。

悠聖は、蒸しパンを食べていたが、僕らの分も欲しがるので、千切ってあげる。

でも、野菜をあげようとすると拒否して、ニカッと悪戯っぽく笑うww

野菜も食べやなアカンで~。


で、食事を終えて、煙草吸ってから、母親の家でPC借りてブログ更新していました。

今日は特に予定なしなんで、のんびりしまーす。


んじゃ、またー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿