豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

焼肉じゅーじゅー

2013-03-13 07:01:14 | 日記
千鶴さんと準備を整えて亀山エコー内のスーパーサンシへ向かいます。

週に1回のお買い物のはずが、何度も行っている。

ブラブラしながら色々と必要な食材を買ってきました。

牛肉が安かったので焼肉がしたいと購入する。

が、どうしても今宵したいと千鶴さんが主張する。

南くんに今日はジムへ行く予定があると伝えてあったので変更したくなかった。

が、まあ焼肉も食べたいから電話連絡をして木曜日に変更することにします。


これで本当は金曜日に行こうと思っていた前の職場の人とのラーメン計画もとん挫。

こちらはまだ約束をしていなかったので良いのだが、多気へ帰る計画と、お墓参りの計画も変更。


ああ、お墓参りは僕がお婆ちゃんの命日を勘違いして16日だと思っていたからだ。

本当は今日、13日だった。


さて買い物を終えてから家へ帰り、のんびりしている。

すると母親がやってきて「これ猫に食べられてもいいの」と牛肉とかサンマ等の入った箱を持ってくる。

車の脇に一旦置いて忘れていたようだ。

千鶴さんも「あ!」と苦笑い。


休憩が終わってから夕食の準備をします。

野菜を切って、並べる。

どこから出してきたのか焼肉用のプレートがあった。

考えたら、家で焼肉するのは結婚してから初めてだ。





準備を終えてジュージュー焼きながらいただきました。

おいしかった!


千鶴さんは、疲れたのか食べ終えてから眠りの中へ。

朝からずっと動いていたので、疲れたのだろうなと想像する。


僕は洗い物をしたが、プレートの焦げが中々取れずに苦労した。

もっと油を足せば良かったのかもしれない。


そーいえば、食べながら侍ジャパンの野球を見ていたが、得点差が開いてしまい面白くないので途中で切る。

しかし、阿部の1イニング2回のホームランって凄いな……。


食器の片づけが終わってから、お風呂掃除をして湯を張る。

寝ていた千鶴さんを無理やり起こして、お風呂へ入ります。

ピュアスキンという入浴剤を使用しているが、中々リラックス効果ありますね。

入浴剤、前は使ってなかったけど、あると意外に良い。


出てから久しぶりに『ベルゼバブの孫への話』を読みます。

遂にグルジェフ渾身の『聖なる惑星パーガトリー』の章に突入します。

聖なる法則ヘプタパラパーシノク。

7つのストッピンダーの内、最初から3番目の間隔を長くし、最後の間隔を短くし、5番めの調和を崩したとある。

集中して読みたかったが、眠気が襲ってきたのと千鶴さんが早く移動したがるので布団へ。

しばらく読んでいたが眠気に耐えられず23時就寝です。


今朝は5時に起きて、瞑想、予定確認、朝食ですね。

千鶴さんは産婦人科で検査があり朝食抜きなので、少しだけ機嫌が悪い。


食べ終えてからブログの更新をしています。



人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-13 08:53:55
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすヾ(=^▽^=)ノ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
返信する
ありがとうございます! (豊田真大)
2013-03-14 10:12:31
めぐみさん、初めまして。
このブログ、コメントあまりいただけないので嬉しいです。
ちょくちょく見てもらっていたんですね。
ありがとう。
個人的な日記ですが、これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿