豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

伊勢志摩旅行―朝熊山展望台編―

2015-11-25 16:27:55 | 小旅行
2015年11月21日、午後1時過ぎに金剛證寺の駐車場を出ます。

ちなみに、ここは無料です。

まあ伊勢志摩スカイラインの入場に1000円かかってますから、当然かもしれませんね。

駐車場を出て左折を2回くらいするとすぐに、朝熊山展望台到着します。

凄まじい、開放感。

風が気持ちいい。

眠っていた悠聖を起こして、車のそばで、みんなで絶景に喜びます。

悠聖を抱えて、凄い凄いとか言っていたと思うが、悠聖は分かっていたのだろうかww


ゆっくりと別の個所へ進むと『さんぽ道』の案内がある。

10分から15分と書かれているので、みんなで、手を繋いで歩いていきます。

喜んで猛ダッシュを繰り返す悠聖にヒヤヒヤする。

ここから落ちたら、助けられないぞとか呟く。

途中で、ハンモックがある開放的なスペースがあり、寝転んで遊びます。

今回の旅行で一番、楽しかったのは、この『さんぽ道』かもしれない、笑



★ハンモックで戯れる千鶴さんと悠聖



★同じくハンモックで悠聖を抱く僕


更に、ここに上にある『さんぽ道』の看板の前で記念撮影します。



★さんぽ道の看板前にて、僕と悠聖


しばらく歩くと柵が全くない、広々とした芝生スペースがある。

ハングライダーの降りる場所だと千鶴さんが言っていた。

すごい開放感で、飛んだりして、遊ぶ。

天国って、こんなところだろうかと思い、悠聖に「お前、こんなとこから降りてきたのか?」とか聞いてみるが無視して、じっと前を見る悠聖ww



★広々とした芝生スペースにて僕と悠聖



★同じく芝生スペースにて千鶴さんと悠聖


凄まじい開放感だったので、笑ったり、喜んだりしながらしばらく皆で戯れます。

ここは、誰もいなかったので、素晴らしかった。


しばらく歩いて、途中で、一枚。



★たぶん、さんぽ道の途中の僕と悠聖


歩き終えると展望台の建屋の上で、また風景を楽しみます。

やっぱり海が見えるのは、開放感が、すごいですね。

日常でたまっているストレスの凄さを感じます。

どんどんと、開放されると、新鮮な力が体中に満ちてくる。

高原の風の気持ちよさは、何物にも例えようがないほどだ。



★展望台の建屋の上にて、僕と悠聖


それから、展望足湯の方を、覗いてから、天空のポストを見る。

高いところにある赤いポストは、なかなか、おもしろい。

足湯の方は100円だったと思いますが、拭いたり大変そうなので入るのは見送ります。

結構、たくさんの人がいた。


屋上から降りて下の売店で、いろいろ見てからくじ引きをします。

これは、伊勢志摩スカイラインの入口でもらった。

悠聖に、回してもらったら入浴剤だったwww

まあ、外れです。

それで、店員さんと笑っていて、バイバイ。

悠聖もたくさんの人に、相手してもらえて、この展望台は期待以上だった!


実は、一番、期待していなかったのが、この伊勢志摩スカイラインだったのだがww

金剛證寺、展望台、ともに素晴らしい。


そのあとで、車に戻って、ナビで合歓の郷を設定して、次の目的地である『合歓の郷 エクシード』へ向かったのでした。


あ、駐車場の隙間が狭くてバックができなかったので、千鶴さんに見てもらったのだった。


≪たぶん、続く≫


朝熊山―ウィキペディア参照


朝熊山(あさまやま)は、三重県伊勢市・鳥羽市にある山。正式名称は朝熊ヶ岳(あさまがたけ)。

『三国地誌』では「岳(たけ)」とも記され、伊勢市近辺で「岳」は朝熊山を意味する。

南方に連なる「朝熊山地」を含めて「朝熊山」とする場合があり、この場合には志摩市まで跨がることになる。

山頂付近に臨済宗の金剛證寺があり、この寺を「朝熊山」と呼ぶ場合もある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿