インド

インドに良く行きますので、中から見たインドアレコレ

インド-誕生

2009-02-12 15:40:53 | Weblog
  赤ちゃんが生まれた。

会社のインド人スタッフに目出度く長男が生まれた。

3500グラムと言うことだが、どうもインドでは小さいほうらしい・
生まれた次の日、病院に出かけた。

デリーでは有名な産婦人科らしい・・
大きな病院で設備もかなり揃っている。

個室に入っている。
5日後に退院と聞かされた・・ かなり長い? 気がする。

個室の中にベッドがあり、さらに台所まで着いている。
かなり広い!

男性のスタッフ(父親)も泊り込みである。

赤ちゃんの顔を遠くから見た!
誰も顔を近づけることをしないので、恐る恐るである。

父親曰く: 僕に似ているでしょう?

んーん・・・ 生まれたばかりで何とも・・

先方の家族も大勢でやってきて、待合室で待っている。
個室の入り口は、バルーンが何個も揺れている。

どの部屋をみても同じく、その風船には男の子誕生!
或いは、女の子誕生! と 派手に書いてある。

親戚が入れ替わり立ち代りやってくるそうだ。
その相手を父親がするわけだ。

従って、入院前から退院してさらに何日かは会社を休む。

ちょっと日本では考えられない。

お目出度いことなので、文句も言えない!
まあ、善しとするか・ ここはインドだ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿