インド

インドに良く行きますので、中から見たインドアレコレ

デリー/日本食

2009-02-03 19:09:48 | Weblog
  5星レストランで日本食を食べた。

トライデントホテルで日本食を食べられる。

但し、シェフはインド人だ。
滅多に日本食を食べないが、しばらくインド料理だけを
食していると食べたくなる。

久しぶりに、カウンターに座った。
別に寿司を食べるわけではないが、一人のため、スタッフに
進められて仕方なく座る。

目の前には寿司ネタがあるが、インドで刺身はあえて食べたくもない。

どんぶり物のメニューを見ると、エビどんぶりと言うのがある。
料金は 1,775 ルピー(円高で現在2円程度)。

高い!  でも刺身に手を出すと目玉が飛び出るくらい高いので
どんぶりで我慢。

おしんこ、味噌汁 それとエビてんぷら + 野菜てんぷら。

結構大きなエビだと思っていたら、中身はかなりやせていた。

ご飯は長めである。
一応、聞いて見た。

このライスは何処産ですか?

シェフ曰く、全部日本から直送です!

こんな長めのライスは日本でお目にかかったことはない。

食後、デザートは?  と聞かれたので、何も考えないで
デザートはいらないが、お茶が欲しい・・ と言う。

勘定書きを見て驚いた!
お茶代金 375 ルピーも取られていた。

美味しくもないお茶にお金がかかるなんて・

そうか、ここはインドだった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿