麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

うーん、天気が微妙。

2022-09-15 19:45:00 | 日記




こんばんは。

最近またレッスンの時間が来てもグズグズするので
こんな可愛いタイマー買いました。💕



これが鳴ったら音楽roomへGO!




ヴァイオリン真面目ににコツコツやっているのに






全然上達しないから凹むよね、実際。
でもいいや。凹みながらも淡々と続ける。
だってあーちゃんと約束したんだよ。
また会える日までずっとやるって。💕


週末はMちゃんとホウキに行く予定なのに
台風真っ只中?🌪



せっかくMちゃんがホウキに会いに来てくれるので
いいお天気で楽しんで欲しいなぁ。
天気予報によって「ずっと雨」と「曇り時々雨」に別れるけど
九州から追いかけて来るなら何とかギリ逃げ切れないかな。






でもさぁ、、。よりに寄って台風ってどーよ。
もしかして電車も止まるかもね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-09-15 19:53:15
ウ~ン
暴風雨で大変かも無理しちゃ駄目だよ、何かあったらホウキが悲しむんだよ、私もね(・・;)
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-09-15 20:24:29
台風送れるような気がします
そんな予報もやっていました
デモ無理は絶対しないでくださいね。
ホウキ君のお母さんなのですから
返信する
Unknown (麻乃)
2022-09-15 20:56:47
〈みゆきんちゃん〉

ううっ!有難うございますお姑さん。(笑)って私の方が年上だよ。😅
うん、最悪無理そうなら延期だよね。😑💧
返信する
Unknown (麻乃)
2022-09-15 21:01:59
〈力丸ママさん〉

こんばんは🙋‍♀️
そうなんですか?💕ギリギリ逃げ切れるかな?😊
私は働いてないから何時でも行けるんですけど、
Mちゃんは忙しくて次は何時一緒に行けるかわからないんです。😭
なので台風には待って頂きたい。(笑)
返信する
ほんとほんと (sake)
2022-09-16 21:57:36
楽器って難しいですよね。バイオリンも左手で弦を押さえて、右手では弦を選んで引くのでしたっけ?
左手と右手を両方考えるって難しいですよね。いちいち覚えられないし、条件反射を利用して弾こうとするけど・・・肝心な時に分からなくなってしまうんです。(-_-;)

毎日2~3分でも楽器に触ればまた違うかなと思って、それだけでも続けたいと思います。しばらく遠ざかってしまうと、またブランクを埋めるのが大変なんですよね。
台風、あまりひどくならないといいですね。
返信する
Unknown (麻乃)
2022-09-16 22:10:21
〈sakeさん〉

こんばんは🙋‍♀️
楽器の中でも特にピアノとヴァイオリンは
「難しい楽器TOP 10」の一位と二位を争っている楽器じゃ無いですか?😱💦
何故この様な楽器に手を出してしまったのでしょう?(笑)
練習すればするほど凹みますよね。ホント笑える日は来るのであろうか?😑💧

でもsakeさん、ここはもう開き直るしか無いと私は最近思って来ました。
だからまた写真動画作ります🤳
sakeさんは折角あんなに綺麗な写真や動画撮れるんですから
sakeさんこそピアノ動画作って聴かせてください❣️楽しみにしてます♪
一緒に淡々とノロノロと続けましょうね😊辞めないことが最強だそうなので。😅
返信する

コメントを投稿