麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

やっぱ寝るのが1番っすね。

2023-11-30 17:39:00 | 日記



こんばんは。



いやぁ、正直参りました。
この時期に風邪を引くとは、、。

やはり風邪はひき始めが勝負ですね。
栄養のある物食べておとなーーしく寝てたら
熱も下がって咳も止まりました。

薬は一切飲まずに
朝は鶏ガラから取ってストックしておいたスープで作った雑炊。
お昼のおやつは長野でお土産に買ったリンゴ&
お友達から頂いたエジプトの紅茶。(蜂蜜入りで)
夜ご飯の後にもリキュールと蜂蜜に漬けた柿。






後はひたすらひたすら寝る‼️




まぁ、この方法が1番っすね。😊





そうこうしてるうちに11月も今日でおしまい。






秋も終わりかぁ。🍁






今年も残すところあとひと月。
無事に過ごせます様に。🙏✨





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-11-30 18:42:24
麻乃さん熱が下がももまだごそごそ動いてはだめですよ
お食桟には風引きさんにはばっちりです。
お大事にいてください。
返信する
風邪 (sake)
2023-11-30 21:48:39
治って良かったです。
やっぱり寝ると免疫力も回復するものなんですね。
私も薬があまり好きではありません。コロナ以降、薬も副作用があるものもあると知り、信用できなくなってしまいました。

リキュールとハチミツを漬けた柿・・・・すごくおいしそうだし、ノドにも良さそうですね。食べてみたくなりました。(^o^)
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-11-30 22:30:49
この時期だから風邪引くんだよ
大丈夫?
おかゆ食べる?
傍にいたら作ってあげるのにな~
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2023-12-01 14:10:07
早めに治ってよかった〜
風邪はひき始めが肝心って言いますよね
柿はビタミンも多いし、ハチミツも栄養化高いしいいことづくめ
でも一番はしっかり寝ることなんですよね
ゆっくり寝てられない私は、ひき始めの風邪薬&お湯で薄めた梅酒に頼って、一日でなおしてます
返信する
Unknown (麻乃)
2023-12-02 11:42:23
〈力丸ママさん〉

こんにちは🙋‍♀️
何時もありがとうございます♪
今月は最低限の予定しか入れない様にして
体調重視の月にしますね❣️
返信する
Unknown (麻乃)
2023-12-02 11:47:21
〈sakeさん〉

こんにちは🙋‍♀️有難うございます。
sakeさんもなんですね?私も薬は滅多に飲みません。
殆ど野生動物と同じ方法で治します、(笑)

蜂蜜リキュールと柿は最強です❣️予防にもいいかも。😊
年末で色々と気忙しないのでsakeさんもご自愛くださいね。✨
返信する
Unknown (麻乃)
2023-12-02 11:49:07
〈みゆきんちゃん〉

何時もホントにあんがと。😭💕
みゆきんの方がこれから雪で大変なのに優しい。✨✨
返信する
Unknown (麻乃)
2023-12-02 11:53:06
〈ぽんぽこさん〉

こんにちは🙋‍♀️
有難うございます♪
ホント引き始めの初期の初期に手を打てば1日で治せますよね。
何でも早めに気づいて早めに手を打つことですよね❣️

エジプト紅茶に蜂蜜入れて毎日飲んでます❣️☕️
これは予防にいいかも✨✨有難う❤️
返信する

コメントを投稿