麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

ただ今勉強中

2021-12-23 07:56:00 | 日記



おはようございます。
いよいよ今年も残り僅か。
私はと言えばまだ体調は万全とは言えないものの
いつも通り動けます、はい。

ですが!

毎回、ここで治った!治った!と調子に乗って動いちゃって
見通し甘く疲れて失速して行くので
今回はジッと我慢して大人しくしてます。
すっごい我慢して大人しーくしてます。
何故なら年末ホウキの所に行きたいから。




なので今年はクリスマスの飾りも無し。
大掃除も無し。
趣味に集中し過ぎるのも疲れるからいけないと言う事で
アクセサリー作りもお休み中。



ホントに何もしないでゆったりしています。
何か久しぶりに味う新鮮な時間。
コレが今、私に最適なテンポなんだろうか?
もう気力だけでの爆走は無理なんだろうか?得意技だったのに。



でもあれからずっと血圧が高めで戻らないので
それをどうにかしないとならないらしく、
今、生活習慣を変える為の勉強中。



なに、なに?
塩分、糖分控えめに運動もして体重減らしてご飯は腹八分目。


遂に来たか運動。今回は流石にやるっきゃないか。
甘いもの食べ過ぎてたしねー。って言うか殆ど主食。
ダイエットなんて考えた事も無し。
おかずも田舎の婆ちゃんが作ってくれる様な濃い味が好き。
でも今までそれでも凄い低血圧で
病院行くと先生に「低いねー。」
って言われてたんで余裕だったんですけど。



流石にもうこう言う生活はダメ!って事ね。
さようなら〜!!
私の自堕落で快適な毎日。







ホウキがみなしごハッチにならない様に
本気で健康管理致します。
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんずまま)
2021-12-23 10:29:02
生活習慣を変えるのはいくつになっても大変なことですね。
運動は本当はインストラクターがついてしっかりやったほうがいいかもしれないけど、まだコロナの心配がありますから、最初はウオーキングくらいがいいかも。
歩数計を使って1日に歩く数を決めるとやりやすいと思います。
コースは同じでも毎日変えてもいいし、あのカメさんたちを観察しに行ってもいいと思います。
1日8000~10000歩くらい、どうでしょう。(途中で休んでも、朝晩に分けてもいいです)
お医者さんと相談して決めてもいいと思います。
とにかくホウキ君のためにも麻乃さんのためにもここはひとつがんばってください。
応援しています。
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2021-12-23 11:05:06
〈わんずままさん〉

ホントに私は若い時から体力、気力がなく鬱気味で、家も複雑で色々諦めて暮らしていたので、
健康にも興味が無く何時死んでもいいなぁ。と思っていたんですよ。あーちゃんと出会うまでは。
でもあーちゃんと出会ってからは生き甲斐も出来て人生が変わりました。
こんなに色々活動し始めたのはあーちゃんと出会ってからです。😊

今はホウキがいるので、この子を残して先に逝く訳にはいかず
こうなって初めてちゃんと健康管理しなくちゃと思いました。
それがホウキに対しての責任でもあるなぁ。と思います。✨

先ず一歩も外に出ない生活を改めて、わんずままさんに教えて頂いた様に
近くのJA直売場まで買い物に行くようにして見ます。丁度15分〜20分くらい。
太郎のいた川も通るし。(太郎は行方不明。😭)

元々食べる事に興味が無く食生活もめちゃくちゃだったかも。😑💧
色々改善していきますね。🙋‍♀️頑張ろ!💪
返信する
Unknown (しゃちくん)
2021-12-23 13:13:32
降圧剤を服用してから4年になります。
薄味に慣れると素材本来の美味しさを味わえますよ♪
お医者さんによって意見も違い、好きなものを食べて薬で調整すればいいんじゃない~なんて言われてからは気持ちが軽くなりましたけどね。
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2021-12-23 17:50:20
〈しゃちくんさん〉

有難うございます。
今日から早速ちゃんとやろうと思ってお味噌汁も薄め。
サラダ菜と玉子も何もかけずに食べてみました。でも凄く物足りないような。。😓
こう言うのって慣れですかね。暫く薄味を続けて様子見ようと思います。😊

しゃちくんさんも血圧高くてずっとお薬飲んでいらっしゃるんですね。
それなのに何時も猫達の為に有難うございます。🙇‍♀️
お互い健康管理をしっかりして頑張りましょう!💪✨
返信する

コメントを投稿