麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

2020/02/21 私、大丈夫かな?

2020-02-21 17:11:00 | 手芸



こんにちは

今日、用事がありタクシーに乗ったら運転手さん、
「武漢の人と濃厚接触した人の
知り合いいるけど、2週間経つけど普通だよ。
だからそんなに大袈裟に騒がなくてもいい。」
と言うので
私「その方検査受けたんですか?」
運転手さん「いや、受けてない。」
私「。。。。。」

いやいや騒ごうよ!
熱も症状も出ないけど
検査したら陽性の人いるって
散々テレビで言ってるじゃん!

と小心者の私は思ってしまった訳です。

タクシーの運転手さんも言ってましたが
この辺はトヨタ関連の会社や工場が沢山あって
仕事で中国へ行ってる方も大変多い地域です。
加えて隣駅で藤田の医療施設が
受け入れを始めたし、
そこで肺炎が見つかった患者さんは
近隣の病院へ搬送って。。
ここめっちゃ近隣なんですけど。

何か色々と大丈夫かな?


とにかく頑張って免疫力を上げておこう!
と言う話をしたら
牧場の奥さんが「免疫力UP最強グッズ」を
送ってくださいました。


ホウキの牧場の側に養命酒の工場&レストランがあって
時々奥さんが連れてってくださるんですけど、
私が「お医者さんが書いてる記事に
免疫力UPにクロモジが効くって書いてあったんですよー。」
って話したら、早速奥さんが養命酒に走り
沢山送ってくださいました。

奥さん何時も有難うございます。

鹿児島から帰って、コロナに感染してないか
様子見てから伺います。
(そのままでは移すの怖くて行けない。




お友達に教えて頂いた胡粉で狐姐さん治りました。




こちら側は少しボコボコしてるけど、乾いたらヤスリかけます。




後は綺麗。




展示会に出張中の姐さんも帰って来ましたァ。

姐さん、お勤めご苦労さまです!
(ってその筋の方?



昨日、牧場さんより送って頂いたホウキです。

元気で幸せに棒かじりに
励んでます。
















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻乃さん、名古屋に帰られたのですね! (takaちゃん♪)
2020-02-21 18:40:32
日本全国西から東へと、大変、大変!
大都市では、コロナ、コロナともう大変なことに、なっていますね。  風評被害も出初めている様ですが、用心に越したことはありません。
・・・・・姐さん、首の皮一つで繋がっている様で、先ずは安心しました。
ホーちゃん、首長~くして待ってるから。。。ゆっくり行きましょうね。
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2020-02-21 19:08:30
〈takaちゃんさんへ〉

takaちゃんさんのお陰で狐姐さん復活致しました。(笑)
いいモノ教えて頂いて有難うございます。😊

コロナ、夕方のニュースでも連日連夜ですね。

特に私の家の近くは藤田病院に近いので
皆んな神経質になっています。😔💧
私も免疫力UPして頑張ります。💪✨

今月は実家から一旦帰って来て
空港で沢山の中国の方と接触したので念の為、
2週間ホウキの所行かなかったんです。
そうこうしてる内に
あれよあれよと言う間にコロナが広まり
また木曜から母の確定申告あるので鹿児島です。

今度帰って来る時はもっと空港もマズい事になっていそうなので
また2週間、様子見ないとホウキいけないですねー。😭

あー、忘れられちゃうかも。全然絆出来てないんで。😓
返信する
Unknown (わんずまま)
2020-02-21 19:16:24
テレビとかではこんなに大騒ぎしてるのに、一番感染の危険性が高いタクシー運転手さんがそれじゃ、いつまでたっても感染の連鎖が止まりませんね。
タクシー、気を付けてください。
そう、新型コロナウイルスは致死率は高くなさそうなので、罹っても体がしっかりしてさえいれば治ると思います。
今こそ免疫力をあげるときですね。
養命酒パワーで元気いっぱいになって早くホウキ君に会えますように。
そういえば、ホウキ君の棒につけてた、麻乃さんが作ったカバー、あれはまたびりびりにしちゃったんでしょうか?
ホウキ君の方は、コロナウイルス全然関係ないから元気いっぱいですね・・・
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2020-02-21 20:09:52
〈わんずままさんへ〉

そうなんですよ。私もビックリしました。
私の地域って実は1番危ないんじゃないかと私は思ってます。
やはり国民の間でも慎重派と楽観派とでかなりの温度差ありますよね。

私は電車、バス、タクシー、飛行機とどうしても
接触する率が高い移動なので、万が一の時を考えて
人に移さない様に気を付けないといけなくて怖いです。

ホウキのカバーは破壊のペースが早すぎて
製造が追いつきません。😓
本当はあの癖止めて欲しいんですけど、難しいんですよねぇ。😔

わんずままさんも免疫力UPしておいてくださいネ。
もう日本中ですから。
返信する
感染を防ぐ食材。。。 (kiyasume)
2020-02-21 21:07:04
コロナ・ウイルスの感染を防ぐには、、
免疫力をつける事ですよね、、

今回私のblogにて、その免疫力がつく、
身近な食材を詳しく説明して居ますので、、
良かったら観て見て下さいね。

この間、映画館に映画を10年振りに
観に行って来たのですが、、、

blogにその時の事を書いて居るのですが、、
実は書か無かった事があるのです。

それは、老人が私の前の列の端に座って居て、、
何と凄い咳をして居るのです。
映画館の中はホールは暖かいのですが、、
上映の中は物凄く寒くて、、

私は、ホールが暑い位なので、、
来て居たロング・コートを映画を観る時は、
脱ごうかとも思って居たのですが、、

何と物凄く寒くて・・・・。

そして、その老人はすまないと思ったのでしょうね、、
映画の途中で2回もホールに出て、
休んでから、また映画を見て居る始末でして。

そして、お腹の具合が悪くなった見たいで、、
物凄い大きなオナラを2発かましまして・・・。

私は、確かに寒いので、気の毒になって仕舞い...。
その老人は、歳は、78歳ぐらいの小柄な
大人しそうな男性で、多分映画は昔のリバイバルだったので、、

観たかったんだと思います。。。

私は帰って来てから、何か調子が悪く成り、、
暫く寝込んで仕舞いました。

今は大丈夫です。あれは映画館の手落ちでしょうね、
あんな高齢の老人が一人で、、観た処、
着て居るものも薄着の侭見て居ていらして、、
余程に観たかった映画だったのだと思います。

青春の思い出の映画だったのかも・・・。

映画の題名は「続・荒野の用心棒」です。
1966年公開のマカロニ・ウエスタンの傑作です。

一般的には原題の「ジャンゴ」と呼ばれて居る映画です。

何故か、その老人の事が気になって....。
映画館の空調設備は気を付けた方がいいですよね。

コロナ・ウイルスでは無いけど、
感染は怖いですよね。。。。



返信する
Unknown (maronnoheya26)
2020-02-21 22:31:40
〈kiyasumeさんへ〉

そうなんです。
もうどこで感染するかわからないですよね。
だから最終的にはやはり免疫力の差と言う事になるそうです。

免疫力がつく食材の記事、有難うございます。
後ほど拝見させて頂きます。

映画館はずっと座っていると確かに寒く
感じる時あります。
名古屋ではブランケットを無料で貸してくれますが
鹿児島では売店で売っているのを買わないとならないそうです。

咳ってで始めると止まらなくなる時ありますよね。
折角楽しみにしていらしたでしょうに、その方はお気の毒でした。
でもその方は外に出られるだけ常識のある方ですよね。
今の映画館は携帯のライトが酷いので、私は行かなくなりました。

西部劇は大好きです。
昔の映画は凄く丁寧に作られていていいですよね。
返信する

コメントを投稿