麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

あー、ホウキの誕生日まで持たないか。

2023-04-01 19:26:00 | 日記




こんばんは。


毎週土曜の朝はNHKbsで「街角、空港、駅ピアノ」やるんで、
楽しみに観ています。
で、今朝は金沢の街ピアノだったんですけど、
このピアノ、金沢美大の生徒さんが絵を描いたそうです。
音符を花で表現してみたそうです。



(お借りしました。)




(写真お借りしました)
この案内板もお揃いかな?





(写真お借りしました)
屋根の部分を開くとより華やかで優しい感じ。🎶

全国にピアノ凄く広まっているみたいでいいですよね。
日本も外国みたいに街角で普通に色んな楽器で音楽してる人
増えたら楽しいなぁ。と思います💕



ところで今日はですねぇ、
買い過ぎたきゅうりが気になり浅漬け作りました。
材料はきゅうり、浅漬けの素、お酢、少ーしお醤油、鷹の爪。



でもね、きゅうりの漬物って
食べても一回に2〜3切れじゃ無いですか?
と言う事はこの量だと1週間位ある訳で日持ちします?1週間も。
私は3日目ぐらいから凄い不安になって捨ててしまうんですけど。。
神経質過ぎかな?😥



とか何とか考えながら作っている時に
牧場さんから写真送って頂きました。(何時もありがとうございます。)



雪を頂く山々と桜のコラボ。🌸🌸🌸







上の放牧場もこの通り。🌸🌸🌸







やっぱ今年は早いのかな?🌸🌸🌸







ホウキのお誕生日までには散っちゃうかなぁ。
残念!!🌸🌸🌸
今年はちょっと早く8日に行くよー❣️
(ホウキの誕生日は12日。)
何歳になるんだっけ?アハハ忘れた。😅



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2023-04-01 19:33:49
きゅうりにお気に入りの塩かミソつけて
丸かじりが一番消耗できると思います
そもそもきゅうり好きなので
この量は2回でなくなります
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-04-01 21:40:22
今年は桜が早いよ
ホウキは4月生まれだったのね~
北東北から北海道はまだだよ~
ホウキが桜見たら食べちゃうかも(笑)
返信する
Unknown (麻乃)
2023-04-01 22:42:27
〈ぽんぽこさん〉

あー、それ昔ばぁちゃん家で良くやった。新鮮なきゅうりだと美味しいですよね。✨
きゅうり買い過ぎと言っても3本。(笑)でもね、1人だと余るんですよ。
こんなに少食なのに何故太ってる?😅
返信する
Unknown (麻乃)
2023-04-01 22:45:36
〈みゆきんちゃん〉

ホント何時もはうまい具合にホウキの誕生日頃だったのにね。🌸
桜前線北上中だね。😊
ホウキは何でも一応食べてみる事にしてるらしい。😑💧
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2023-04-02 16:33:42
ホウキちゃんお誕生日に合わせて麻乃さんがやって来るので大喜びでしょう
桜もきっときれいでしょうね。
又お写真お待ちしてます
ホウキクンにもよろしくです。
返信する
Unknown (麻乃)
2023-04-02 19:39:09
〈力丸ママさん〉

何時もはお誕生日あたりにドンピシャで桜咲くんですけど今年は間に合うかな?
まぁ、ホウキは花より団子派なんで関係ないみたいですけど。😅
また写真沢山撮って来ますね❣️🙋‍♀️
返信する
きゅうり (sake)
2023-04-02 20:22:13
我が家の「甘酢キュウリ」は10日ぐらい普通に冷蔵庫で保管しながら食べてますよ。
1週間は大丈夫かと思います。

ちなみにこの前野菜のあんかけも冷蔵庫で10日ぐらい経ったのを(大丈夫かな~)と不安ながら食べましたが、異変は起きていません。(食べる前に少しチンしました)

案外冷蔵庫は大丈夫のようです。(夏場は油断できませんが・・・)

ホウキ君、もうじき誕生日なんですね。おめでとうございます。^^
返信する
Unknown (麻乃)
2023-04-02 23:01:11
〈sakeさん〉

こんばんは🙋‍♀️
お酢を多めに入れたのでよっぽどいいと思うんですけど心配で。😥
でも冷蔵庫に入れているし、食べる時は綺麗なお箸で器に分けているので大丈夫ですよね?
飲食業のバイトが長かったので、口に入る物に神経質になっちゃうのかもしれません。
でも捨てるのは凄く罪悪感があるのでこれからは1週間を目安に食べ切る様にしますね❣️
教えて頂いて有難うございます♪

ホウキは誕生日が来たら多分19歳かな?人間に換算すると76歳?
いやぁあいつは100まで生きそう。😅
返信する

コメントを投稿