麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

花ちゃん親子 元気です。

2019-09-24 09:45:31 | 馬達

今朝の開聞岳。 快晴。

おはようございます。いい天気です。

昨日はハル君ママと花ちゃん親子に会いに行って来ました。


親子コーナーに近ずき「花ちゃーん」と呼ぶと








早速花ちゃん親子来ました。








柵から首を出して甘えて来たり








花ちゃんは本当に懐っこくて嬉しい!
でも大分痩せたな。前日の台風で濡れたせいなのかゲリPでした。








花ちゃんのボクです。








花ちゃんに似て懐っこい。 可愛ええ!!








でもボクも台風で相当濡れたのかこんな毛になってます。


他の馬達も皆んなかなり痩せていて、
台風で濡れ冷えたせいかゲリPの馬も多かったです。
今まではこんな事無かったけどちょっと心配。



でもこの親子だけ丸々太ってました。









きっと強くて順位の高い馬なんだね。









この子は目の下傷があります。 喧嘩かな。









栗毛の子も奥にいました。大きくなったね。









花ちゃん親子と記念撮影。









はる君ママも。









外では男どもがあちこちで









自由を謳歌しています。









この子は外に出たばかりかな?まだ幼い感じやね。








こうして広大な土地で馬達は厳しい自然と戦いながら暮らしています。



花ちゃんのボクもいずれは独り立ちして
強い馬や野犬なんかと戦いながら
自分の力で生きていかないとならないんですよね。
やはりお母さんと一緒にいられる僅かな期間が
馬にとっては1番幸せな時なんだなぁ。と思います。


みんな頑張れー!


続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿