麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

Mちゃん大活躍!

2022-09-24 19:46:00 | ホウキボシ



こんばんは。
昨日は最高だった農家民宿を紹介しましたが
今日はMちゃんの馬体験のお話。

Mちゃんはあーちゃんやホウキのいた
乗馬クラブで体験乗馬の経験はありますが、
馬のお手入れや厩舎体験は初めてです。



仲良しのオーナーさんが一緒だったので
彼女が指導してくれました。







Mちゃん、全然怖がらないんですよー。😱💕







初めてなのに何故怖くない。(私は未だ怖い。😑💧)







馬が寄って来たのでオーナーさんが
「そう言う時は押し戻してスペースを開けるの。」
とアドバイスしてくれたら一回で出来た。(私は未だ出来ない😅)








何かめっちゃ落ち着いてて余裕だなぁ。✨✨







Mちゃんの感想は。。楽しかったぁ💕
凄いな!Mちゃん。初めてなのに堂々としてたね。
そういえばMちゃんは乗馬の時も怖がらないな。😊

リードしてくださったオーナー様、
適切なご指導及び大切なお馬を貸してくださり
有難うございました。🙇‍♀️
何故、ホウキでやらなかったかと言うと
ホウキは暴れん坊将軍だから万一の事があるといけないので、
良い子で上品なW君にお願いしました。💕


更に!




マメちゃんの散歩にも挑戦!







Mちゃんも可愛がってたウサ子が
虹の橋を渡ってしまい寂しい時だったので、
マメとの散歩が楽しかったようで良かった。







何かマメも私との時より楽しそうじゃん!😓
Mちゃんが優しい人ってわかるんだね。





そんな訳で今回の長野はMちゃんの大活躍で
私は写真班に徹してました。🤳


ホウキ、久しぶりにMちゃんに会えて良かったね💕





《速報》
とこのようなブログを書いている最中に牧場さんから連絡が。
ホウキ、前足捻挫だそうです。
これはねぇ、もうずっと前から右前足やるんですよー。
子馬の時に無理な調教したので足が捻れて
そのまま固まったみたいだそうです。(装蹄師さん談)
なので良く転びます。


大事には至らず日にち薬らしいので、
痛み止めしてもらってます。

続く。。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-09-24 20:25:58
うわ〜ッ
ほうきはドジっ子だね
私の母も馬が好きで、放牧されてる馬の手綱を掴んで楽しそうにしてたっけな~。
Unknown (麻乃)
2022-09-24 21:06:31
〈みゆきんちゃん〉

そーなのよ。働かないのに金ばっか掛かるヒモ馬。(笑)
でも大事にならず良かった❣️
みゆきんの母君素敵な人だね✨✨
Unknown (とちか)
2022-09-24 21:12:53
麻乃さん、こんばんは。
Mちゃんさんは、お馬さんとの相性がよろしいのでしょうか?
お馬さんは人の気持ちを読む...とか聞いた事があります。

ホウキくん、捻挫痛そう。
子馬の時からの古傷となっているのですね。
麻乃さんとのツーショット、ホウキくんの瞳がキラリと光ってカワイイです♪

薬による治療が終わればホウキくんは『暴れん坊将軍』に戻るのでしょうか。
早く治りますように(#^.^#)
Unknown (力丸ママ)
2022-09-24 21:19:22
ホウキ君大事に至らずお利巧にして早く治ると良いですね。
Mちゃんも動物好きのようですね。
とっても楽しそうです。
マメちゃんも嬉しそうです。
Unknown (麻乃)
2022-09-24 21:34:53
〈とちかさん〉

こんばんは🙋‍♀️
Mちゃんは本当に動きも言葉も優しいので動物に好かれると思います😊
動物は勘が鋭いので見抜くんでしょうね。✨

ホウキは前から本当に良くころぶんですよー。😑💧
2歳の新馬の時に一度脚を悪くしているそうです。そのまま固まってしまったようで、、。

ウチらの寝違いみたいなもんで時間薬だそうなんで、
また直ぐに暴れん坊将軍ですねぇ。😑💧
Unknown (麻乃)
2022-09-24 21:41:01
〈力丸ママさん〉

ホントにホウキはおっちょこちょいで良く転ぶんです。😥
その度に背筋に冷たいものが。。🥶
早く歳を取って落ち着いて欲しいと思います。😊

Mちゃんは優しいので動物に好かれます。😊
今回凄く楽しかったらしくワンちゃん飼いたいね。って言ってました。
でも家がご商売の関係で飼えないので余計楽しかったようです。良かった。💕

コメントを投稿