麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

英語の日でした

2022-11-24 19:29:00 | 日記




こんばんは。

今日は午前中英語の日でした。
11月は前半は実家やホウキの泊まりの予定が入っていたので
後半しかレッスン入れてなかったので今月初めてです。




最近は映画観てても気になる事があるとメモしておいて、
先生に聞いているので映画の見方も楽しくなって来ました。

今日、先生に話したのは
この前のフランスで行った山岳レースでの事。
休憩所で日本人ランナーがお塩が欲しくて「ソルト!」って
何度も言うんだけど全然通じなくて。
外人のおばさん一生懸命理解しようと努力してくれて
「これかしら?」ってスパゲティとかポテトサラダとか
差し出してくれるんだけど、
ランナーが首振って「ソルト!」って連呼するもんだから、
おばさん終いには切れて「英語で言って!」って。😅

発音がちゃんとしてないと全然通じないんだね。と言う話や
「ER」のドラマ観てて、
仕事中でもいきなり誰かの誕生日パーティー始まっちゃうんだけど
あれは本当にある事なのか?とか
そんな話もしながらのレッスンなので凄く楽しいです。♪




そして今日は夕方からの子供達のレッスンで
最後の方にゲームやると言うので混ぜてもらいました。
すごろくとお店屋さんやったんですけど。
すごろくはサイコロ振って止まったところの色と形を英語で言うの。
お店屋さんは私と先生にが店員になって、
子供達が買いに来た商品を渡すと言う遊び。




でもですねー。子供達の発音が良すぎて
何言ってるか全然わかんないんですけどー。😅💦
恐るべし!子供達✨凄いねー、子供って。👏
こりゃ確かに「ソルト!」は通じないはずダワ。



凄んごく勉強になりました。はい。💧


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-11-24 19:58:32
ERは観てるだけで頭が良くなるドラマよね…多分?
恋愛も大胆
大好きなドラマだよん♫
返信する
Unknown (ryuchyun)
2022-11-24 21:19:50
お疲れさま。
英語まで!
(*゜▽゜*)//
実際、小学生レベルでネイティブな発音さえ出来れば、簡単な英単語だけで通じあえるというから…
やはり発音重視なんでしょうね?
手話でも1つ1つの単語だけで通じあえるらしいから、そんな感じなんでしょうかね?
しかし、麻乃さまは凄いなーと思いますよ。
何でもチャレンジするその心根は素晴らしいと思います。
まぁ、でも体調のこともあるので…無理なくですよ!
返信する
Unknown (麻乃)
2022-11-24 21:44:53
〈みゆきんちゃん〉

ER面白いよねー。
外国の人気ドラマってどれもクオリティー高くていいよね❤️
どうしてあんなにリアリティー出せるんかな?やっぱ金?(笑)
返信する
Unknown (麻乃)
2022-11-24 21:52:08
〈ryuchyunさん〉

こんばんは🙋‍♀️
本当に子供達、何言ってるかわからなくて外人が話してるみたいでした。😅
手話こそ全世界共通らしいので国際語にしたらいいと思うけどダメなのかな?

またいつの間にかやる事増えて自分でキャパ一杯にしちゃうんですよ。😓
サメは泳いでないと死んじゃうらしいから前世はサメ?😅
気をつけて生活します。🙋‍♀️
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-11-25 16:09:57
北欧へ行ったときお水下さいってウォータープリーズって何度も行っても通じなくてワラ‐プリーズって言ったら通じたの
発音が違ったのですね。
後で大笑いしました
返信する
Unknown (麻乃)
2022-11-25 16:24:53
〈力丸ママさん〉

こんにちは。
そうなんですよね。お塩も「ソルト」だと通じなくて「ソウッ」って感じらしいです。
難しいですね。聞くのも話すのも。

キーホルダーの方、色々と有難うございます。
LINE繋がりましたのでそちらに連絡させて頂きました。♪
返信する

コメントを投稿