麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

天国に手紙を届けるポスト

2022-09-27 20:04:00 | 日記




こんばんは。

今日は体が物凄くダルくて熱はないんだけど
病気になるぞ!って感じのダルさでグッタリしてました。
なので今日は8時半消灯の予定。

今朝見たYahooの記事。
京都のお寺にある緑のポスト。


(画像お借りしました。)

「天国に手紙を届けるポスト」なんだって。
最初は御賽銭入れだったらしいんだけど
ある日誰かが天国に居る人への手紙をポストに投函。📨
その気持ちを無碍に出来ないと
住職さんがお焚き上げして天国に配達。
それからそのポストは天国にいる人へのポストになって
年に二回住職さんが供養して天国に手紙を配達してくれるそう。
今回は今までで1番多い215通が風に乗って天国へ上っていった。

詳しく知りたい方はこちら↓


私もあーちゃんに手紙出そうかな。💕






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-09-27 20:31:25
もうすぐ寝る時間だね
この寒暖差で大変
ゆっくり休んでね
天国へのポスト
母に送りたい(*^^*)
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-09-27 21:08:55
良いお話ですね。
私は母や姉に書きたいです。
力丸は家で供養しているので
麻乃さんゆっくり休んでください無理すると長引きます。
お大事にしてください。
レスはいりません。
返信する
Unknown (麻乃)
2022-09-28 05:56:03
〈みゆきんちゃん〉

おっはよー!🙋‍♀️
昨日8時半消灯だったから5時に起きた。😅
虚弱体質って面倒くさいよー。
みゆきんはお母さんが大好きだったんだね❤️
きっとその気持ち通じてるよね。✨
返信する
Unknown (麻乃)
2022-09-28 06:05:52
〈力丸ママさん〉

おはようございます😃
ご自身も大変なのに何時も心配してくださり有難うございます。🙇‍♀️
昨日早く寝たので今日は体力戻りました。👍✨

天国への手紙。皆んなご家族に書きたいですよね。✨
私は余り家族が好きでないので動物達になっちゃいます。😓
それにしても今更ですが「力丸」っていい名前ですね❣️🐕
返信する
Unknown (ryuchyun)
2022-09-28 19:20:06
折原 みとの本で「天国の郵便ポスト」というのがありました。
読みましたが、恥ずかしいほど泣いた記憶しかありません。
(;>_<;)
でも、気休めでも利用する人たちの気持ちに心底寄り添えれば素敵なことですね。
だけども…これで利害を求めるような輩が出ないことを願いたいです。
返信する

コメントを投稿