麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

自転車壊れてるんですけどー。(涙)

2022-08-25 09:58:00 | 日記


今朝の開門岳 

おはようございます。


昨日は自転車で颯爽と郵便局まで行くつもりでしたが
何と!自転車が故障!!

ガーン!!

す、すいません💦
ちゅー事はですよ、もしかして歩き?
あの距離を歩き?マジ?本気?
これって何かの罰ゲームとかドッキリとか?




などと幾ら往生際の悪い事をグダグダ言っていても
自転車に乗れない以上は歩き以外の方法は無いのであーる。





仕方なく水と携帯を持ち渋々出発。
この時点で既にテンションダダ下がり。






悪い事は重なるもので途中でトイレに行きたくなりました。
が!しかし!
NO、コンビニ
NO、公園
NO、公共施設。

どうするよ?これって。


オマケに動揺していたせいか道に迷い行き止まりに。
その家のワンに激しく吠えられ引き返す事に。😑💧






しかしやるっきゃないと言う状況は人を強くするのか
KAT-TUNの曲に励まされ、フラフラになりながらも
なんとか見慣れた道が見えた時にはあなた!
生きてて良かった〜。状態ですワ。😅




しかし、この距離の歩きは流石にもう勘弁。
自転車直さなければ未来は無い。



《オマケのニャンコ》


ガラ子は庭で爆睡中。







ミミも亡くなって家猫がいなくなったので
ガラ子が家猫に昇格。只今修行中で出たり入ったり。







もう1匹の庭ねこ。名前はくるみにしました。
まだ子猫を卒業したばかりなのでガラ子を頼ってます。
この子も辛抱強く慣らして家猫にします。✨







ガラ子が家の中に居ると
自分も入りたそうに迷っているので
時間掛ければ大丈夫と思います。💕




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takaちゃん!(^^)! !(^^)!)
2022-08-25 11:44:50
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ・・・「ソンナ ニャンコニ私はナリタイ」←ガラコとくるみの代弁
今は慣らしで、行く行くは くるみ  も引き取るって、あなたは偉い。  ワンコの恩返しがきっとあると思う。 ヨ
Unknown (麻乃)
2022-08-25 12:15:09
〈takaちゃんさん〉

こんにちは🙋‍♀️
もうね、実家はまさに修行の場ですワ。😑💧

庭のニャンコ達、辛抱強く慣らして、去勢、避妊を繰り返したら激変しました。
今はガラ子(避妊済み)とくるみだけなのでこの2匹で庭ねこ0になります。
指宿は本当に野良猫が多くて子猫が車に轢かれて死んでいるのを良く見かけるんです。😔💧
不幸な野良猫を減らすにはやはり去勢、避妊しか無いと思ってるんですが、、。
野良ちゃんは警戒心が強いので中々難しいです。😓
くるみは何とかなりそうです。👍✨
Unknown (みゆきん)
2022-08-25 13:21:22
ガラコってまさかのウルトラマンに出てくる、名前忘れた(笑)
Unknown (力丸ママ)
2022-08-25 15:26:40
野良ネコさんを一生懸命見ている麻乃さんは観音様だわ。
自転車は必需品ですね。
直しましょう。
お疲れさまでした。
Unknown (麻乃)
2022-08-25 16:45:10
〈みゆきんちゃん〉

あれはガラモンですがな😅
ガラ子ってあまりにも可哀想な名前かな?🥹
Unknown (麻乃)
2022-08-25 16:49:54
〈力丸ママさん〉

こんばんは🙋‍♀️
近くにカラスの巣があるので産まれた側からカラスに襲われ本当に可哀想なんです。😔💧
やはり不幸な子を増やさない為には、辛抱強い去勢&避妊が凄く大切だと思います。💕
自転車直ったら牛いきまーす!(笑)

コメントを投稿