麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

今日は雨

2017-03-31 21:31:12 | 手芸

よく降りましたね。

それに寒い雨でした。

 

そうそう、こんなの作りました。  ↓

まずマスキングテープを貼る。

 

背景となる写真を切り抜く。

 

型をセットしてレジンを流し込み土台を作る。

 

今回のチャームは馬

(ご主人が午年だから馬のペンダントヘッドが欲しいとの注文品)

 

今回はシンプルに花とパールのみで。

 

馬の部分に少しだけラメを散らし、高さを出して完成。

 

ついでに作った髪留め(自分用)

 

何を隠そう、実は私「KAT-TUN」のファンです。

 

 

そして。。

 

 

今日もルビーは甘えん坊

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
製版技術の応用?、でしょうね。 (nonta188)
2017-04-01 01:40:18
光硬化性樹脂ですよね。
耐久年度では七宝焼きには及びませんが、手軽さで群を抜きます。
おそらく製版用の(活字印刷)光硬化性樹脂から引用してるのでしょうか?。
FRPとは思えませんから。
私は触ったこと有りませんが、スクリーン印刷の光硬化性樹脂は張った事が有ります。
Tシャツとか印刷するあれです。
返信する
そうなんですか? (麻乃)
2017-04-03 10:47:07
<nonta188さん>

Tシャツとかの印刷に樹脂が使われて
いる事は初めて知りました。

この樹脂を使ったアクセサリーは手軽に出来て、バリエーションも無限大なのですが、、。
経年で黄ばみが出てしまうところが残念です。

高品質の樹脂を使うとそれも軽減出来る
ようですが、値段が高ければいいと言う訳でもないようで目下模索中です


返信する

コメントを投稿