麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

長野でドラムちゃん乗馬

2019-06-03 09:34:11 | ホウキボシ


お早うございます

昨日のホウキの冷たさと言ったら(涙)

ホウキー、来たよ〜!!

と声を掛けても


清々しいほどの完全なる無視!





R君: お前母さん来てんじゃん。行かんでいいの?
ホウキ: いいの、いいの。放っとけば。

とあくまでも自分の世界を最重要視

代わりに他のお馬達や鈴ばあちゃんや
マメちゃんやプーちゃんやレイコちゃん
が温かく迎えてくれました。


初登場のレイコちゃん。お気に入りの鶏。
(私が勝手に名前を付けて可愛がってます。
レイコちゃんは弱くて、大きな鶏が側に来ると
怖くて逃げて隅に隠れたりしてるんです。
儚げで守ってあげたいタイプ


この日はドラムちゃんが牧場の奥さんに
乗馬を教えて頂きました。
奥さんは乗馬のインストラクターの資格を
持っていますので本格レッスンです


お相手は奥さんの馬 アスカ君。
この子も危機一髪で命を救われた一頭です。






優しいいい子なので記念写真






乗ったまんま馬場へ






久しぶりなので高く感じるとドラムちゃん。






いよいよレッスン開始






アスカ君 やる気満々でサクサク動く






ドラムちゃんもすぐに感を取り戻し






この贅沢な馬場とインストラクターさんを
独り占め






レッスンが終わって有難うのマッサージ






お部屋まで引いて行きます。






道路も渡れてドラムちゃん凄い!!


次はいよいよホウキの散歩


大好きなクローバーのある所まで
引いて行きます。(1人で出来ない




食べてる時は大人しくていい子なんだけどナァ






帰りはドラムちゃんにお願いしました。
(いやいや自分でやれよ。





ここは下りだから気をつけないと。






ドラムちゃん度胸ある!!凄い!!
(ハイ、私が気弱過ぎです。


そして恒例になった
ワン達との散歩タイム



体力有り組はドラムちゃんとマメちゃん。






体力無い組は鈴ばあちゃんとプーちゃんと私。


プーちゃん







鈴ばあちゃんのペースに合わせて行くので
元気な若者のマメちゃん組とは
こーーーんなに離れてしまいます。





辺り一面の芥子畑に着きました。
(この芥子は栽培しても良い方の芥子です





ドラムちゃん&マメちゃん組は絶好調!!






ウチら鈴ばあちゃん&プーちゃん&麻乃組は







また引き離されちゃいました

あぁ、ワンとの散歩楽しか〜

ホウキともこんなに出来たら最高!
なんだけどナァ。



厩舎に戻ったらホウキが可愛い顔で
こっち見てました。







最後にドラムちゃんが
ホウキの大好きな草をあげました。
「ホウキ、また来るねー!!」
「うん!絶対また来てね!ボク待ってる。


えっ、ちょ、すいません、
すいませーん!
何か私の時と
えらい態度違くないですか?


母ちゃん ショック!!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻乃さん、こんにちは~♪ (takaちゃん。)
2019-06-03 13:04:38
馬のお世話の大変なことは、miyosiyaさん宅で見て、よく知っていますが、馬は私が想像していた以上に、繊細ですね。 
しかし、私の持論ですが、生きとし生けるもの、すべ~てに感情があって、愛があると思います。 怖がらずに麻乃さんの方からグッと、距離を詰めたら如何でしょうか< 多分、そんなに簡単なことでは無いと、思いますが。。。でもジリッジリッとは、詰めつつありますからね。
返信する
有難うございます (麻乃)
2019-06-03 13:50:42
〈takaちゃんさん〉

昨日、ドラムちゃん見てて思ったんですけど、
まさにtaka ちゃんさんのおっしゃる通り
私が怖がっているのが原因なんですよネ。
ドラムちゃんは全然怖がっていなくて
むしろ楽しんでいるので、
そのリラックスした雰囲気が馬達にも
伝わるのでしょうね。
だからホウキはドラムちゃんを噛もうとしません。

私だと緊張が伝わってしまうらしく
ホウキも緊張してしまうんだと思います。
でも今回馬房から出す為に無口を付けるのは
1人で出来たので少しずつ頑張っていきますネ
何時も応援有難うございます。
返信する

コメントを投稿