麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

ホウキロボット

2023-06-07 12:53:00 | ホウキボシ



こんにちは。

どうも今日から明日の夕方までは晴れ間が見えるようです。
台風の影響はこの地方だと金曜が1番酷い様です。
金曜は絶対パス出来ない用事で出掛ける日なんですけどねー。😓

もしかしてこんなんかなぁ。↓


間が悪いなぁ、いつも。
ヴァイオリン担いでいかんとならんのに。どーしよ。😭


そうそう昨夜、牧場さんから続報頂きました。

ホウキの今は例えるならロボット歩きだそうです。(笑)





あ〜わかる。朝起きたての私とおんなじ。





これは暫くかかるかも。時間薬かなぁ。

まぁ、様子見ながら気長に治療して行きますワ。😊




《オマケのホウキ》放牧中のホウキの見分け方✨

右後脚だけ黒くて後の3本は白いソックス履いてるのがホウキです❣️
白馬はすぐわかっていいよね💕



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-06-07 15:07:42
ホウキのロボット歩きに笑ったわ(笑)
返信する
Unknown (わんずまま)
2023-06-07 16:01:39
ホウキ君、思った以上に大変?
でもここが一番ひどい時なら、後はよくなるだけ。
時間がかかっても無理せず治してほしいですね。
お大事に。
金曜日のお出かけ、本当にお気をつけください。
前回から1週間しか経ってないので、見えないところで地盤が緩んでたり、あっという間に洪水になる可能性があります。
お互い気をつけましょう💦
返信する
Unknown (麻乃)
2023-06-07 21:16:02
〈みゆきんちゃん〉

足腰悪いと馬もロボットになっちゃうんだね😓
返信する
Unknown (麻乃)
2023-06-07 21:23:32
〈わんずままさん〉

そうですねー。でも馬って子供と一緒で悪くなるのも治るのも早い気がする。
ただ捻挫とか筋系だと時間かかりそうですよね。

Yahooのニュースでは金曜は大雨で雷雨もあるらしい。😰
金曜の朝そんなだったら先方と相談しますね。
ホントまた愛知と静岡集中攻撃かな?お互い気をつけましょう❣️
返信する
Unknown (takaちゃん😀)
2023-06-07 22:00:43
ごめん!! ホウキボシ、ぎっくり腰になったの! takaもぎっくり腰若い時やって、手術したんだよ! こりゃ、当分の間、絶対安静にするしかないね! 時間が掛かっても絶対治る!
頑張るしかな~いね! 頑張れがんばれ👊😆
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-06-07 22:01:25
私も医療用コルセット付けてロボット歩きホウキ君と一緒です。
金曜日のおでかけ充分注意してくださいね。
私みたいに転ばないようにね。
返信する
Unknown (麻乃)
2023-06-07 22:23:52
〈takaちゃんさん〉

そうなんですよー。元々足も捻じれてて腰も弱いでしょう?
だから歳とって来ると弱いとこに出て来るんでしょうね。
オマケにホウキはおっちょこちょいでせっかち。(母の遺伝子を受け継いでる。😅)
なのでよく転ぶのでねぇ。😑💧気をつけて欲しいです。🐴

タカちゃんもギックリ腰経験者?しかも手術までしたんですか?それは大変でしたね。😰
でも治って良かった😊
ホウキも根気よく治療しながら様子見ていくしか無いですよね。😓頑張ります❣️💪
返信する
Unknown (麻乃)
2023-06-07 22:30:35
〈力丸ママさん〉

ホウキも滑らかに脚が出ないでカクカクしちゃうんでしょうね。😓
ホント馬は脚が命なんで何とか楽にしてあげたいです。
ママさんのコルセットも早く取れますように。✨

金曜小雨程度だといいなぁ。
でもこの前ヴァイオリンとバッグのカバー買っといて良かった💕
転ばない様に気をつけて行って来ますね🙋‍♀️
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2023-06-08 02:44:28
あ〜わかる、わかる
私もギックリ腰の時はロボットになるわ
返信する
Unknown (麻乃)
2023-06-08 06:30:22
〈ぽんぽこさん〉

おはようございまーす🙋‍♀️
ぽんぽこさんもギックリ腰経験者?
私は未経験だけど毎朝起きたては体バキバキでロボット歩き。😅
返信する

コメントを投稿