麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

鹿児島での合同練習

2021-06-02 17:57:00 | ヴァイオリン



こんばんは。
昨日は疲れて1日まったりしてました。
最近帰った次の日は動けない。💧

そうそう帰りの新大阪からのこだま号の自由席。



なんと!
名古屋駅まで完全貸し切り!!

名古屋駅からも2人しか乗ってきませんでした。
いやぁ流石にここまでの新幹線は初めてです。





さて肝心の
鹿児島でのはるママとの合同練習ですが。🎻




まず、はるママのレッスンを見学させて頂きました。






先生がとても熱心に指導されていて、私も弾きたくなり



一度だけはるママとデュオ。🎻💕
曲目は「ふるさと」
私が第一ヴァイオリンで、はるママが第二ヴァイオリン。
(第二ヴァイオリンは難し過ぎて私は弾けない。)

さてそんな初めてのデュオは
出足好調からの途中でグダグダになり
最後はまた合うと言う不思議な結果に。

それってまるでオッサンのカラオケじゃん!🎤

本当は先生が録画を撮ってくださったのですが、、。
余りにも酷いので、はるママと相談してUPはやめました。

でもとっても楽しかったです。
ああ、早く手を治して練習したいなぁ。




こんなに楽しく弾けたらなぁ。

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2021-06-02 18:11:38
麻乃さんはお若いのですもの、手が治ったらどんどん練習できます。
音感もリズムも若い人はすぐ取りもどします。
焦らないで頑張ってください。
貸し切り状態のこだま号にはびっくりしました。
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2021-06-02 19:47:12
〈力丸ママさん〉

こんばんは🙋‍♀️

いや、私、若く無いっす。😅
でも若い人はグングン伸びるのは本当ですよね。
はるママはまだ初めて3ヶ月位なんですが、あの難しい第二ヴァイオリン早くも出来ます。😱💕
音も正確で凄いなぁ!✨✨と思ってます。😊楽器って仲間がいるとやる気でますねー。💪
私は未だフライパン持ったり、洗濯カゴ持っても痛いので先ず治してからゆっくり頑張りますね。

新幹線凄いでしょう?
京都、米原でも誰も乗って来ず、名古屋駅に着いた時は6時頃で
もう混み始める時間だったのにコレですよ。😓
実家に帰るには飛行機より新幹線の方が安心かもと思いました。🙄
返信する

コメントを投稿