麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

北からの便り③

2017-06-29 10:10:59 | 麻乃

お早うございます。

昨日、実家のお母さんからメール頂きました。

 

2週間あけていた放牧地に草が伸びたので、1歳っ子とあーちゃんを放牧

してくださったそうです。

(草って2週間でまた食べれるくらいに伸びるんですね。

 

あーちゃん、お母さんが呼んでも、振り向きもしないで草を食べてるそうです。

相変わらず「食べ物命」のあーちゃん。 それにしてもこの豊かな草の海。

 

時間を置いて近くまで行ったら、牧柵まで来たそうです。

呼んだ?

わぁ!何かあーちゃん、顔つきが変わった。

穏やかで落ち着いてる感じと言うか、、安心しきっている顔。

この生活が幸せなんだねー。

 

1歳っこを見つけてまた一緒に行っちゃう様子。

「おばさん、無理しなくていいから。」と言われてたりして。

 

 

 

足が少し腫れたみたいですが、ケアして頂いて今は治りました。

あーちゃんのお母さんも体質的にそうだったそうで、、遺伝もあるのかな?

蹄が草にまだ対応出来てないそうです。(ずっと草のない環境にいたので)

なので草のある放牧地に慣れるまで、もう少しかかりそうとの事です。

体は戻って来ていて、アバラも目立たなくなって来ました。とお母さん。

本当にいい体になってる

食欲も旺盛なのでご心配なく。との事(やっぱり

 

後に生まれた栗毛のとねっ仔 2頭

可愛い。2頭で仲良く寝てる。  顔はどんなかな?

 

あーちゃんに会いに行くまで1週間切りました。

ルビーが一時期体調を崩していたので、

今回の北海道行きは中止になるかもと思っていたけれど、、。

このところルビーの体調が今までで一番安定しているので、行けそうです。

ミルクのお陰かな?

 

旅慣れていない私は、もうすでに緊張し、

飛行機に乗らないで済む方法を、ずっと前からリサーチしていましたが、

無理でした。

あるにはあるがどれも高くて時間が掛かりすぎ。。残念

 

 

お母さん、お父さん、お忙しい中いつも本当に有難うございます。

楽しみに参りますので、待っていてくださいね

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼてっと。 (nonta188)
2017-06-29 18:15:34
現役競走馬ならぼてっとしてるやん🐸ですが。
今ならふっくら良い感じ😌ですね。

名古屋なら太平洋フエリーで苫小牧に行けますが、時間かかり過ぎですかね?。(片道二日間)
木曾・石狩HP見ると素敵な🚢です。
返信する
有難うございます。 (麻乃)
2017-06-29 22:06:54
<nonta188さん>

ほんと現役だとゴール前でバテバテで
走れないかなぁ。(笑)

でも養老(あ!麻乃は養老です。今のところ)だとふっくらして丁度いい感じですよね。

フェリー考えました。
2日かけてゆっくりフェリーで行くのも
いいかなぁと。
それか憧れの寝台特急とかも。。

でもどれもお金と時間が何倍も掛かるので、
もう少し旅慣れてからにしようと思います。
とにかく飛行機からは解放されたいです。

返信する
とうねっこ (はな)
2017-06-30 08:31:17
麻乃さん おはようございます。
草の海の仔馬、寝姿がのびのび、なんとも可愛いですね、あーちゃんも良い感じ。

長野,山梨でも仔馬をとうねっこ(頭根子?)、と呼びますが、地方ことばらしく、辞書には見当たりません。
返信する
ありがとうございます (麻乃)
2017-06-30 09:18:17
〈はなさん〉

そうなんですか?
私はとねっ仔と言う呼び方知らなかったです😓
北海道だけじゃないんですね。

あーちゃん、いい顔してますよね。
ほんと幸せ感が滲み出てて最高の顔です😊
仔馬達にも会うのが楽しみです💕

「松の緑」観ました。
静と動の両方の動きがあって美しい舞ですね。
確かに難しそうです。
発表会とかあるのかな?
頑張ってください👍✨
私もヴァイオリン頑張ります
返信する
幸せそうですね☆ (まめたろう)
2017-06-30 11:41:56
あーちゃん、美味しそうに食べてますね(笑)
牧柵に来たあーちゃんのお顔が、本当かわいいです
ミッキークイーンのような切れ長というか、しゅっとした感じもキレイですが、個人的に、あーちゃんみたいなくりっとした目が大好きです☆幸せそうなあーちゃんを観ると、こっちまで幸せな気持ちになれます

脚の腫れもひいて、良かったですね☆
あーちゃんも麻乃さんに会えるの楽しみにしてますね。ルビー女王様は、お母さん孝行ですね☆麻乃さんが、あーちゃんに会いに行けるように、ミルクパワーで、復活☆ふっくらしてきて、良かったです
返信する
有難うございます。 (麻乃)
2017-07-01 07:09:25
<まめたろうさん>

本当に北海道は広い土地に豊かな草。
馬の為にあるような所ですよね。

あーちゃんにも可愛い仔馬たちにも
会うのが楽しみです。
もちろんお父さん、お母さんにも。

ルビーの体調が安定してるうちに
あーちゃんに会ってきますね。
返信する

コメントを投稿