麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

今日はひな祭りだねぇ

2024-03-03 16:31:00 | 日記




こんにちは。



今日は3月3日。女の子の日ですよねー❣️
この日は未だに私の大好きな日。





こう言う七段飾りに憧れたなぁ❤️



私は従兄弟中女1人の紅一点だったのでお雛飾りは無し。
5月5日の子供の日の鯉のぼりと兜とかで誤魔化された。😅




あーちゃんも女の子だからお祝いしましょう🌸





いいよねぇひな祭り。華やかで。✨







あーあ、張り切ってちらし寿司作れば良かったなぁ。





せめて桜餅だけでも買っとけばなぁ。






そのどれも用意して無かったので
今朝yahooニュースで見た
水に漬けとくだけのスパゲッティやってみた。






スパゲッティを並べられる容器に入れてスパゲッティが隠れるまで水を入れる。
このままただ放置。(茹でる手間省けガス代も掛からない。)






4時間経ったとこ。本当に茹でたと同じくらい柔らかくなってる!😱✨
これをいつもと同じ様に調理する。






今日はほうれん草と梅干しの和風スパにしてみた。
(ザルにあげた時は白かったけど炒めてる最中に色は戻った。)


さて肝心のお味は?




うーーん、微妙。
固茹でが好きな人にはいいかも知んない。
紹介記事にはもちもちで美味しい✨って書いてあったけど。。
だいたい
何でもかんでももちもちってさぁ
スパゲッティに
もちもち感いる?



何時もの作り方の方が美味しい気がするー。😓












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-03-03 16:40:53
私も良く手抜きレシピ活用します。
チラシ寿司作りました
中身は桃やの瓶詰
すし飯はちゃんと寿司酢にして桃やを混ぜてらくちんしました。
Unknown (ぽんぽこ)
2024-03-03 17:42:16
イタリアに仕事で数年住んでた友人が、
近所のおばちゃんから習った茹で方

フライパンに1リットくらいの水を入れ、沸騰したらパスタを入れて、再沸騰したら少しほぐして火を止めてフタをして、袋のゆで時間放置
時間が来たら、火をつけほぐしながら沸騰させるって方法

お湯を大量に沸かす手間もいらないし、ちょっと食べてみて硬かったら、最後の沸騰の時間をのばせばいいだけだから、私はいつもこの方法です
Unknown (みゆきん)
2024-03-03 20:36:48
ひな祭り、さっきラーメン屋さんから帰って来ました、餃子が美味しかったよ
チャンチャン(泣)
スパゲティ (sake)
2024-03-03 22:11:34
いざという時(災害など)、スパゲティは水につけておくと食べられると覚えておきます。
保存食と思えばいいかも。お米は水につけたままではやっぱり無理ですよね?保存食はスパゲティですね。^^
Unknown (麻乃)
2024-03-06 11:20:29
〈力丸ママさん〉

桃屋の瓶詰め❣️✨✨
その手があったか!(笑)
あー〜、早く知ってれば作れたのに残念。
でもこれからちらし寿司の回数が増えそうです❣️有難うございます♪
Unknown (麻乃)
2024-03-06 11:22:16
〈ぽんぽこさん〉

早速昨日やってみました。👍
凄い早くてストレス無し❣️いい方法教えてくれてありがとうです♪😊
Unknown (麻乃)
2024-03-06 11:24:04
〈みゆきんちゃん〉

ラーメン屋さんの雛祭り🎎♪
でもさ、ラーメン屋さんの餃子って何であんなに美味しいんだろうね❣️
Unknown (麻乃)
2024-03-06 11:28:27
〈sakeさん〉

ホントにただ水に浸けて放置して置くだけであんなに柔らかくなるとは驚き!
普通スパゲッティを水に浸けて置こうなんて思わないですよね。(笑)
確かに災害時には究極の場合いいかも。パスタソースと絡めればまぁギリ食べれるから。😊

コメントを投稿