麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

お寺さんに行きました。

2018-06-24 21:29:56 | 生き物

今日は虹の橋組のみんなを連れて

お寺さんに供養に行きました。

初めてです。

ウチの仔達を全員、本当に心を込めて空に送ってくださった

Aさんが待っていてくださり、心強かったです。

正面玄関です。

 

 

中に入るとこのような祭壇があり皆さんの大切な家族だった仔達が。

 

 

沢山のお花に囲まれていました。

 

 

マロン、チロル、ルビー、麻乃も並べて頂き

 

 

あーちゃんは骨壷がないので

キーホルダーが付けられなかったのですが

せっかく作ったのだから。とAさんが横にお花を飾り

見えるようにと付けてくださいました。

 

次々と皆さんが入ってみえて、席に着かれると

お坊さんの読経が始まり、その後お焼香して

供養は終わりました。

終わった後はとても心が洗われたように感じ

来てよかったな。と思いました。

 

出席していた皆さんからも、

どんなにその仔を愛していたかが伝わって来て、

虹の橋を渡ってからも尚

こんなに愛されて幸せな仔達がいる一方で、

今、この瞬間も何処かで虐待されている仔達がいると思うと

助けるのも人、虐待するのも人、

人って一体何だろう。。って思いました。

 

外に出てみると

こちらでもお坊さんがお経をあげてくださっていました。

 

この像はこんな風に動物達に囲まれています。

 

お堂の庭には綺麗な池があって

 

大きな鯉や小さな魚達が泳いでいて

 

とても涼しげでした。

 

お堂の奥には沢山の仔達が眠っていて

それぞれの家族の方々の愛情一杯の工夫に満ちていて

素敵でした。

 

そしてウチの仔達が使っていた物を

今、必要な方に使って頂きたいと

前にAさんに相談していたのですが、

Aさんの計らいで良い方に引き合わせて頂き

今日、お渡し出来ました。

 

このケースは3,11の時に買った航空機基準の耐震ケースで

もし地震が来て避難所に行っても、そのまま猫のお部屋として使える

すぐれものです。

でも幸いにして使う機会がなかったので、どなたかに役立てて頂けたらと。。

あとはオムツとか、食器です。

 

受け取ってくださった方はとても喜んでくださり

ここでもまた新しいご縁が出来ました。

 

そして最後にAさんにサプライズなプレゼントを頂きました。

Aさん、、ありがとうございます。泣かせていただきました

大切にします。

 

さてマロン、チロル、ルビー、あーちゃん?

。。。。。  誰からも返事無し!

久々のお出掛け疲れで全員爆睡中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おまいり (はな)
2018-06-24 23:32:29
麻乃さん 奇麗なお寺であーちゃんたちの良い供養が出来ましたね。
十二支観音経も? みんな嬉しくて喜びすぎて爆睡でしたか。 

梅雨の晴れ間、私もはーちゃんといつも見た、赤い夕焼け今日眺めておしゃべりしました。  

動物たちが何時も人の傍で憩っていてくれますように、みんな幸せで笑っていますように。
返信する
有難うございます。 (麻乃)
2018-06-25 00:00:19
<はなさん>

こちらでもお参りされる方のブログを
時々拝見していましたが、
自分が出掛けたのは初めてでした。

実際に出掛けて他の方達を見て感じた事は
余りにも深い愛情です。

大切な仔が虹の橋を渡り、
もう声が聞けなくても、
抱いてあげる事が出来なくても、
そして長い月日が経っていても、
少しも変わりなく側にいた時と同じに
愛しているんだなぁ。と感じました。

それがとっても胸にジンときました。
行って良かったです。




返信する
Unknown (Aでございます)
2018-06-25 19:03:59
昨日は大変お疲れ様でございました。
また、たくさんのご支援の物資を
ご寄付くださり、感謝申し上げます。
Mさんも大変喜んでいらっしゃいました。
本当にありがとうございました。


麻乃さまの思いはきっと虹の橋組のみんなに
届いていますよ。
そしてこれからもずっと、お空から麻乃さまを
温かく見守り続けてくださることと思います。


お時間のよろしい時がございましたら、
ぜひまたお寺へお運びくださいませ。
お待ちいたしております。
返信する
有難うございます (麻乃)
2018-06-25 19:43:55
〈Aさん〉

こちらこそ昨日はお世話になりました。

何時も細やかなお心遣いを頂きまして
有難うございます。

マロン達の使っていた物が
次の仔達のお役に立てて
良かったです。

マロン、チロル、ルビー、麻乃と大所帯なので
なかなか移動が大変ですが、
また伺わせていただきますね。

空の皆んなに守られながら
これからも動物達の為に頑張って行きますので、
今後とも宜しくお願い致します。
返信する
思わず… (まめたろう)
2018-06-26 20:12:06
とっても温かみのあるお寺さんですね。
皆の羽のついたアクセサリー🎵
似てるし、かわいいですね(^_^)

あーちゃんのは。私も両方いいと思います✨
でも、どっち!?と言われると。
最初の方かな~☺️
あーちゃんぽい!!
私も欲しいです(笑)。

皆、供養して頂いて。
天気も良かった日に。
大好きな麻乃さんに。
幸せだったと思います✨

心優しいAさんのプレゼント🎵
思わず、私も読みたくて。
ネットで頼みました。

きっと泣くでしょう(笑)。

これから夏本番!
麻乃さん、無理のない程度に!
お馬たちのために、頑張りましょう!
返信する
有難うございます (麻乃)
2018-06-26 21:58:14
<まめたろうさん>

本当にとても温かい感じのお寺で
まめたろうさんもきっと気に入りますよ。

私もこれから行ける限り行きたいと思います。

天使になった猫ちゃんシリーズは
欲しいと言ってくださる方が多いので
近々ネット販売するかも知れません。

Aさんから頂いた本、ヤバいです。
猫を飼っている方なら涙腺崩壊なのでご注意!!
返信する

コメントを投稿