麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

さすがG1馬

2021-02-26 09:49:00 | ホウキボシ
 


おはようございます。
えー、最近全く出かけていなかったので
案の定、豊川稲荷後は直ぐに復帰できず
花粉症も始まりダラダラしておりました。
 
その間にYouTubeで見つけた
競馬界では色々な意味で超有名な
ゴールドシップ様。通称ゴルシ。
 
G1を6つも勝ち獲得賞金約14億!!
現役時代はこの様な方でございました。
 

(画像お借りしました。)
 
今は現役を引退されて、
北海道で種牡馬として暮らしておられます。
 
ある日のゴルシさん。(YouTubeより)
 
 
うーーむ、流石G1馬!!
荒ぶれ方もG1級!!
 
 


ホウキ唖然。。





アンタらしい手だね。



いや、しーって気付かれるでしょ?
 
 
でもねぇ
な、何だかホウキが天使に見えて来たワ。


 
 
 
 
 
 






 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんずまま)
2021-02-26 12:22:07
うわ~、いろんなお馬さんがいるんですねぇ。
今日の記事で元競走馬だった子が36歳で大往生だったというのを読みました。
競走馬としては成績は残せなかったけど、乗馬クラブで30年も活躍し、みんなに愛されたそうです。
人で言うと150歳だそうで、お馬さんとしてはかなり幸せな生き方じゃないかと思いました。
ホウキ君もそういう愛されて長生きな一生を目指してほしいなって思います。
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2021-02-26 12:55:01
〈わんずままさん〉

ゴルシ様、強烈でしょう?
この方のお父様もヤバい馬、い、いえ素晴らしいお馬だったらしいです。😅
でもこのキャラだからこそ熱烈なファンが沢山いるんです♪
それにこの位勢いが無いとやっぱ勝てないのかも。😓

乗馬クラブで30年ですか?それも凄いなぁ。✨
私みたいな下手っぴ乗せて30年、頭が下がります。🙇‍♀️

ホント競走馬時代の成績とその後の幸せってあまり関係ないですよね。
ホウキも競馬時代は辛かった分、幸せにしてあげたいです♪
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2021-02-26 13:48:51
ゴルジ様
さすがに14億円も稼いだお馬さんですね
あらぶれ方が半端じゃなくてYouTubeは面白かったです。
白馬の王子様から想像できないあらぶれかたです。
自由になれたからかしら?
ホウキちゃんはそれに比べたら天使のように優しいお馬さんですね。
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2021-02-26 14:41:37
〈力丸ママさん〉

ゴルシ様、相変わらず気合入ってますよね。😅
やはりこの位のテンションじゃ無いと14億は稼げないのかも。💰✨
白馬と言うと物語には良く出て来るので上品で優しいイメージですけど、
実際は結構性格キツい馬が多い感じです。😓神経質だし。😑💧

ホウキはヤル気無い系なので、その面では安心かも。
ただ、しつこいんですよー。ホント。😓
返信する
ハーイ、座布団三枚! (takaちゃん!(^^)!)
2021-02-28 13:18:36
YouTubeも記事もとても面白かった。 ゴルシには随分お世話に成りました。!(^^)! !(^^)! ゴールドシップでググッて見ました。 こんなの有りました。
※ゴルシ伝説※
・毎日遊んであげないと暴れる 。
・遊ぶとシャツを破られる 。
・気に入らない人or馬の存在を察知すると暴れ出す 。
・調教は基本的にやる気なし 。
・調教で出くわした馬を威嚇する時は殺  る気マンマン 。
・トーセンジョーダンを見かけると必ず蹴りに行く 。
・威嚇しなくても、そばを通っただけで怯えて暴れ出す馬がいる。
・パドックでは異様に大人しい 。
・…と思ったら本馬場入場時にヒャッハーロデオ 。
・輪乗りで他馬を威嚇、相手が古馬でもお構い無し。
・剛腕で鳴らすウチパクが押しまくっても、全然前に行かない 。
・レース中に並走しただけでビビってヨレた馬もいる 。
・舌をペロペロさせながら走って菊花賞圧勝 。
・最近はゴール後に、馬よりも騎手の方がヘトヘトになっている 。
・優勝レイを首に掛けられない 。
・ウイニングラン断固拒否 。
・厩舎に帰ってくると、隣の長浜厩舎の馬がざわめく。
・育成牧場スタッフを病院送り 。
・プライベートの時間がとても大事 。
・ぶつかってきたジェンティルドンナをはじき返す 。
・厩務員にデレデレ。
・しかし、調教師のなでなで&キスは全力拒否 。
・ジャスタウェイとは普通に仲良し。
・全弟のトレジャーマップは馬房の壁を駆け上がる。
・引退式でウチパクのスピーチ中に咆哮。
・引退式の口取り写真を5分間ゴネる。
ま、この様にやんちゃぷりもG1級でした。  知らなかった。
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2021-03-02 13:34:53
〈takaちゃんさん〉

こんなに詳しくゴルシのエピソード教えて頂いたのに
気付くの遅れてごめんなさい🙏
しっかし凄いですねぇ。担当の厩務員さんよく生きてましたねー。😑💧
私は初めて競馬を見に行ったのは友達と一泊で阪神競馬場。
あのゴルシがゲートで立ち上がったレースです。
友達がゴルシファンだったのでゴルシ見に行ったのですが、
あの時は会場中から悲鳴が上がりました。😱💦💦
引退してからその友達とゴルシに会いに行きました。
何名かファンの方が来ていましたがゴルシ私達の所にだけ
物凄く近くに来てくれたんですよー。😱✨✨
お陰でゴルシとのツーショットが撮れて友達大喜び!!💕
でもね、どうしてゴルシがウチらの側にだけ来てくれたと思います?
ムフフ!それは私のジーンズにあーちゃんの匂いが付いていたからじゃないかと
私は踏んでます。(笑)
それにしてもトーセンジョーダンを蹴るのはやめて頂きたい。
トーセンジョーダンには現役時代1番お世話になったので。😓
ホウキなんかうっかり近づいたら瞬殺ですね。やっぱ死んだフリ最高!(笑)
返信する

コメントを投稿