キャバリア飼いの独り言

家族3人+犬1匹の何気ない生活、
そして日々の言いたい事を言います~!!

ストラバイト〜その後④

2021-06-24 16:58:49 | マロン(キャバリア)
マロンのストラバイトが発覚したのが冬。


で、、、
早いもので季節はもう夏だねぇ、マロさん~~




すぴーーーすぴーーー・・・
(左目が・・・・コワイ!)


・・・・って、気持ちよく寝てら~(笑)


前回、病院に行った時に療法食を強く勧められて
(前回はコチラ
これから一生、療法食を食べさせ続けるのはイヤだなぁーーー
と思い、色々と調べてまして。。。


そしたら、
参考になるブログを見つけました。


フェリスネネさん(元キャバリアブリーダーさん)のブログから



キャバリアレスキュー隊の代表さんブログの、保護したキャバちゃんがストラバイトとわかった記事にて

「少し気になるところがあって尿検査してみたところ
ストルバイトが出てしまっていたので、
血尿とかではないこともあって療法食まではいかず
水分を多くとることを意識することでいいそうなので
ゼオライトのサプリと、ご支援でいただいたクランベリーの
サプリをピックアップしにきてくださいました」


勝手に下線をひかせていただきました(笑)
だってね、ウチのマロさんと同じ症状なんですもん!!



☆ちなみに~~~☆
フェリスネネさんも、キャバレスさんも、キャバリアに精通されているので、キャバリア飼いにとっては『神』であり、このお二方のブログは『バイブル』となっております!!
(言い過ぎ?いや、そんなことない、事実です!!)



だってさ、血尿でも頻尿でもないのに、即療法食だなんて。
それに、まだ1歳なのにこれから10年ずっと療法食を食べさせるなんて・・・・・



な・の・で!
今は、普通のフード(ちなみに、フェリスネネさんおすすめのクプレラ)にサプリをかけて、それに水を足したビシャビシャご飯を与えています。




どアップ~~~!!!



もちろん、またオチッコ検査には行きますよ!
結石になったら大変だもんね。


な・の・で、
オチッコ採取に協力してくださいよ~
頼むよ~マロンさん~~~