キャバリア飼いの独り言

家族3人+犬1匹の何気ない生活、
そして日々の言いたい事を言います~!!

セレモニーホールと救急車

2021-06-22 16:54:09 | 日記
我が家の近くに、セレモニーホール(葬儀場)があります。


マロンのお散歩コースにも入ってて、正面玄関のガラスにうつる自分の姿を見て立ち止るマロン(笑)

そして、スタッフさんがいる時は、寄って行こうとするマロン(笑)



うん!あそこね、知ってるよ!!



この時期(6月)は年間で一番死亡者数が少ないからね、葬儀なんてやってないのが普通なのよ。
(そのかわり、冬は多いけど。)


ところが、ここ最近・・・



毎日のように、葬儀やってる!!!

しかも、今日は平日なのにダブルヘッダー!!!



(故〇〇〇〇 って名前が出てるから、わかっちゃうのよね)



そして気になるのが、、、


ここ最近、救急車のサイレンがまーぁよく聞こえること聞こえること。


6月だよ?!
(もう一回言う)
救急車の出動、少ない時期だよ??


我が家が幹線道路が近いこともあるのだけれど。
それにしても、朝から晩まで本当に毎日よく聞こえる。。。




聞こえるね、でもワンコラ言わないよ!エライでしょ!!!



これってさ、、、、

新コロワク〇ンの影響ではないの???



近くに住む義両親(打ったらダメよと伝えてる)は、打ちたくないのにも関わらず、かかりつけ医で打てと言われてるそう。
打たないと診てもらえないって・・・・・・



ぅおーーーい!!!
おかしいやろーーーーー!!!
強制ちゃうでーーー!!!
任意やでーーー!!!



↑ 
おいでやす小田さん風に!



心が痛いです・・・

でも、これからも周りには
「打たない方が良いよ〜」
と、言い続けますーーー