キャバリア飼いの独り言

家族3人+犬1匹の何気ない生活、
そして日々の言いたい事を言います~!!

わんわわわん!!

2022-01-28 14:12:41 | マロン(キャバリア)
母さんの実家に帰省した時のハナシです


🐕 🐕 🐕 🐕 🐕 🐕 🐕 🐕 🐕 🐕 🐕


マロンは、広島のじじばばに会うのは初めて〜

東京のじじばば(父ちゃんの両親)に会った時は、シッポふりふり&べろべーろだったし。
広島じじばばは犬が好きで慣れてるし。
マロンはいつも誰にでもシッポふって人に寄っていく性格だし。


きっと、すぐに仲良くなれるよ〜〜〜
なーんて超楽観的に考えてました。




実家に到着して、車のドアを開ける前に


「ワンワンワンワン!!!!!」


え??
こんな吠える???
(嫌な予感が・・・)



そして家に入って少し落ち着いて、
じじばばがヨシヨシしようと手を出したら


「ウォンウォンウォンウォンウォン!!!!!」
(近づくなコノヤロー!的な吠え方)




まさかのギャン吠え・・・・・😭😭😭



その吠え方があまりにもすごくて
(今までに見たことない)
目をひん剥いて吠え立てるマロン・・・


吠えすぎて酸欠になりそうだったし(どんだけ~)
心臓にも悪いし
とにかくなだめるのに必死でした、ハイ・・・



吠えるだけで、歯をむいたり当てたりはなかったですが。
普段は滅多に吠えないのになんでだろうか・・・・





だって、なんかおもしろくなかったんだもん



だからといって、アンタ吠えすぎですから〜
(ちなみに、実家は一軒家でそんなには近所迷惑はならないんですけどね)



今回は3泊したのですが、帰る頃になってようやくじじばばの手をちょぴっとクンクンできるように。
(これでも精一杯)


はぁ〜なんてこったい
これは全く予想外の展開でした。。。


🐩 🐩 🐩 🐩 🐩 🐩 🐩 🐩 🐩 🐩 🐩


実家では、片付けたり掃除したり
バタバタっと過ごしてしてあっという間に帰京することに。
(両親も年老いたなぁと感じて、私もそういう年齢になったんだと実感)


そのため、実家で写真が撮れず。。。
(なんちゅー言い訳)


なので(?)生前の実家ワンコの写真でも~~~!



ベロン♪


おねいちゃんが2歳の時に、14歳で虹の橋を渡りました。
大型犬で14歳まで元気に生きてくれて、大往生でした〜

そいえば、実家ワンコも9月生まれで
マロンも9月生まれだわーーー!!!

9月生まれのワンコは長生きするって
何かの記事で見たけど、ホントかなぁ。



んなことより、はよメシくれ



はいはい、アンタが一番


実家ワンコの話は、またいつか~~~