キャバリア飼いの独り言

家族3人+犬1匹の何気ない生活、
そして日々の言いたい事を言います~!!

気付き~方向転換

2021-06-10 15:38:13 | 日記
前回のブログアップから、またしばらく間があいてしまいました。。。


ちょっと今回は、ワンコ🐕ネタではありません~~!!
(ちょっとは出てくるよ)
そして、ちょっとマジメなお話しです。



ここ最近、ずっとモヤモヤとしておりました。
なんでって?!


テレビでは毎日毎日、新コロのワク〇ンの話題ばかり。
身近に感染した人なんて誰一人いないのに。
PCR検査の『陽性者』が『感染者』として報道されて。
それにビビッて、治験も終わっていないワク〇ンに吸い寄せられる年寄り。


テレビの報道の仕方に「???」と思うばかりで。
テレビしか情報源がない人(≒年寄り)は、そうなっちゃうのかなぁなんて。
でも、意外にも若い世代でもそういう人が結構いるんですよね。


このコロナ騒動の他にも、日々疑問に思うことがありまして・・・

【お金のハナシ】
真面目に働いても給料が上がらないこと。
薄給(ダンナに失礼!)なのに、税金でゴッソリ持ってかれること。
経済格差が広がっていくこと。
各家庭から集めた「PTA会費」の一部をPTA連合会に納めないといけないこと。
バイト先(大手フランチャイズ)の売り上げ金が、本部にゴッソリと持っていかれること。

【医療のハナシ】
両親が薬漬けなこと。
犬を病院に連れて行くと特定のフードの購入を促されること。
子どもがインフルエンザに罹ると必ず病院に行かなければならないこと。

【その他】
食品添加物、遺伝子組み換え食品のこと。
放射能や重金属(デトックス)のこと。
水のこと。
電磁波(5G)のこと。



などなど・・・・・
いろーーーんな事が疑問に思いまして。
(他にもいっぱいあるけどね)


そこで、ここ最近はネットで色んなこと調べていました。
(ネットもデマ情報がたくさんあるので、そこは注意が必要ですが。)


ちなみに、私は何かの宗教団体に属していないし
身内に政治家や企業の社長や医療関係の人なんていないし
誰かから圧力をかけられたり、吹き込まれたり、お金を渡されたり
そんなこと、何一つありません。
(なんてことない、ただの主婦です)


こんなちっちゃなブログですが、その疑問に思うことを吐き出していきたいです!!
(シレ~っと、ブログタイトルも変えちゃいました~)




ま~~、がんばって~~~!!



マロンネタも、もちろん継続しますので引き続きよろしくお願いいたします~