麿呂の散歩道

主役(麿呂)が天使になった今、3代目ゴルらいらが、頑張る日記。

まだまだ、バニ麿呂とゴル茶々丸の事もね。

飼い主の心・・犬しらず

2008-08-18 | 麿呂
夏の初めに「今年は麿呂も水遊び~」と早々とライジャケを買ったの。

だけど、土日になるとなんだかんだと用事が・・・・・・と

飼い主のグウタラでとうとうお盆も過ぎてしまったぁ~

でも・・でも・・よく考えれば、果たして麿呂は水遊びをするのかな??

だけど・・・・・・・暑いしね!!少しは喜ぶかも??(土曜は暑かった。。。)

暑いでしゅね~

暑さのせい?おメメがいっちゃってます(笑)



では・・さっそく・・・試す為に小さいプールに

????????????やっぱり????????????



飲む・・・・・



飲む・・・・・



飲む・・・・・だけかいっ




だったら・・無理やりです

きゃ~~~~だそうです。

ものの3秒で・・・それも、水深5cm弱だし

何?するでしゅか?

せっかく、せっかく・・暑いだろうと思ったのに頭にきたので水をかけてやったよ。

お水がプール一杯になる前に撤去です。つまんないのぉ~

やっぱり、リードで繋いでて良かったかも??たぶん、ノーリードだと逃走したと思われます。。。


ビビリにも程があります。。。。。




「僕は、木陰の地蔵で良いでしゅ」どこかで見た事が・・・

お友達のブログで見たとおり・・やっぱり、バニはお水遊びが苦手???みたいです(笑)


あのライフジャケットはどうする??????




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お友達の乗馬レッスンに着いて行ってイチデジ練習の結果の写真




                      自分では気に入ってるのですが・・・・・


32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビーグル)
2008-08-18 21:51:30
せっかく買ったのにね、ちなみにビーグルは、好き?かもですよ、以前、あまりの猛暑で川に連行して、リードを付けて、ドッボーーン、最初は驚いていたけど、そのうち、喜んで遊んでいたよ
プールでは駄目でも、もしかしたら川では、喜んだりしてね、でも、バニちゃんの特徴もあるから、その辺は???だね。

昨日、今日と少し涼しくなったね、また猛暑がきたら、ぜひお試しを
あっ、でも、パパしゃんのいる時がいいね。

我が家の3は、鼻黒で穴堀りまくりでーす
返信する
ぷぷぷ (しんちゃん)
2008-08-18 22:15:42
馬の写真、素敵ですよ
しっかり、筋肉まで写っていていいですね~

あえて、磨呂ちゃんの部分には、ふれない私って、優しい
返信する
Unknown (バディ&キースママ)
2008-08-18 22:47:04
暑さでオメメがいっちゃてる麿呂くんに
プールのお水を飲み水と勘違いした麿呂くんに
水深5センチ弱のプールから飛び出た麿呂くんに
ライジャケが無駄になったと怒ってるみどちゃんに

座布団10枚

そばで一緒に一部始終見てたかのように大爆でした

銀ちゃん、川に飛び込むそうですよ
みどちゃんさん、まだ諦めるのは早いかも。
まだ夏は終わっていません

返信する
Unknown (kitty)
2008-08-18 22:55:38
ありゃ~?磨呂君お水きらいなの~?
それとも・・・水深5cmだからご不満???

ケビンも昨年デッカイプールが始めて!
いきなり押し込んだら~
「何すんじゃ~!!」って飛んで逃げてました(笑)
でも~大好きなオモチャをプールに投げたら
めっちゃ凄いジャンプで飛び込み!!
それ以来・・・プール大好き
今年は・・・我が家のちっこいプールで我慢ですよ~(苦笑)
返信する
Unknown (kazuha)
2008-08-18 23:50:16
小さいプールが嫌いな子もいますよね~♪
大きなプールや 自然のプール・・・海なら大丈夫かもよ~???

花菜も6歳までは水嫌いで 逃げ回っていたのに
今では ウソのような水犬ぶりですよ。
わんこ友達が一緒だと すっと泳げるようになりましたからね
麿呂くんも 秋には立派な水犬に変身かもよ~
みんなで泳ごうねっ!
返信する
家系かしらね・・・ (ビビアン)
2008-08-18 23:50:40
中には泳ぐバニさんもいるみたいだけど
ステラも基本水はダメ。
お腹がつくのが許されないらしです。

そして・・・・やっぱり山中湖飲んでたしね。

馬写真綺麗ですね~。
馬はいいですよ!ほんと美しい動物です。
みどちゃんは乗らないんですか!?
返信する
諦めないで~ (RIKI母)
2008-08-18 23:57:41
RIKIも若い頃、水遊びさせてあげようと、
ビニールプール買って来たのに、
「何これ?」状態で、全く入らず・・・
でも、それから2~3年後かな?初めて海に連れて行って、
恐がって入らないかな?と予想してたけど、
全く躊躇なく入水したので、ビックリでした
しかも、下手っぴだけど、泳いでたしね
なので、磨呂くんも、海とか川に連れて行ってあげたら、
喜んで遊ぶかもですよ
後、バニ友さんの所でも、
今まで、嫌がってたコでも、何度か行ってると、
泳げるようにまでなってましたよ
返信する
Unknown (ココ侭)
2008-08-19 07:04:24
我が家でもやってみようと考えていたことでした・・・。
ホント、同じことを考えてました

やっぱり小さな頃から、やっていないと無理なんでしょうかね

本当に、折角の気持通じませんでしたね~
でもくじけす
今度は一緒にプールに入ってみては

こちらは、もう秋風吹いてます
返信する
残念! (ぴぴ)
2008-08-19 07:13:46
そうか~、お水苦手なのね
でも、徐々に慣れさしたら変わるかも??

んで、馬の写真 
素敵よ~ 良い感じに撮れてるマジマジ
嵌りそうなね~
さっすが~イチデジ! 野生人のよりエエの持ってるんちゃうの
写真の撮りかたの事は、良かったらいろいろ聞いてね 
返信する
Unknown (みーこ)
2008-08-19 08:42:46
うちのウィンディも泳げないんですよ~。
犬仲間に聞くと、バニが泳いでる姿は溺れているのと
間違うような滑稽な泳ぎ方だと言われたことがあります。
こっけいでも溺れているようでもいいから一度泳いでみて
ほしいなあ
馬の写真、とても素敵ですね
返信する

コメントを投稿