麿呂の散歩道

主役(麿呂)が天使になった今、3代目ゴルらいらが、頑張る日記。

まだまだ、バニ麿呂とゴル茶々丸の事もね。

ゴールデンなんだからっ!

2013-01-23 | 麿呂とらいら
ある日・・



パパさんから

『らいらの飾り毛に種が付いたからカットしといた!』との報告があり。

種がくっついてたからって? カットする?と思いながらも。

前々から(てか、茶々丸時代から)エルビスは邪魔と思ってるフシがあった。

らいらが、シャンプーに行くたびにカットしてもらえと煩く言ってた。


でも、せっかくのゴルの飾り毛なのに・・で、私は反対派。







確認したら。








見事に刈られた!!!!!!!( ̄Σ ̄;)ブー

それも、ギザギザカット!!!!!

それじゃ~ラブじゃん! どうして?くれるんだよぉぉぉぉ。




と、文句を言うと











た・確かに・・・・・・








でも、毛が長い方が好きだからゴルにしたわけで・・

フサフサ♪モフモフ♪だと思ったからバニにしたわけで・・(結果、薄毛バニだったけど)




11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりまの)
2013-01-24 13:38:34
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

わかる~わかるわかるわ~~~

ところでらいら家ではその毛はエルビス~なんですね

我が家では「ジュディオング」って呼んでます
どちらも年齢がバレそうですわね^^;
だってどちらも衣装のアレでしょ?

そうなんです私もねぇ
ゴルの素敵な毛が大好きなんですよ~
ザンネンな事にまだおこちゃまののこ は毛が短くって
ジュディオングになるのにはどれだけかかるのやら?

まだちょこっと生えた程度です
あれが好きでねぇマノンのジュディオングを毎日のように漉いてました
ジュリアンにも巻巻のジュディオングがあるのですが
年のせいか薄くなりつつあります

ところでらいらっちのお尻尾毛は立派ですよね?
ののこ は母親譲りなのか、尻尾の毛は巻巻なんですよ、ストレートが好みなのに変なまきまき~

さて、食欲旺盛のののこちんですが
食べるのがとっても遅い、ちゃんと嚙み嚙みするのですよ、ジュリアンが大好きなササミ巻ジャーキー
ののこは10分近くかかって食べるんです。
一度目奪われたときはののこが反撃し、ジュリアンの額に穴あきました
二度目はジュリアンがもっと強引にいったのか
ののこの歯ぐきに傷がお口の中なので何もできずしばらく放置で治しました(><)

10歳姐さんは怖いです
返信する
じゅりま (みどちゃん)
2013-01-24 20:48:14
ですよね~~~~~
せっかくの『毛』が、ばっさり!ですよ。
見たときには、言葉もなく・・可哀相ならいら~となりました(*≧m≦*)ププッ
ちっぽ毛は、何が気に入らないのか!?スカスカちっぽに
なってますの。
ののこちゃんに会ったころは、フサフサだったのよね。
どう見ても、ゴージャス毛のゴルではありません。。。。

あわわ・・
女の戦い(ウマウマ絡み)は、血を流すんですの~?(笑)
前にも書いたけど、麿呂は・・ああ見えてウマウマ絡みは
ゴルの迫力には負けるようです。
うっかりすると、らいらに喰われてますから~

やはり、10歳バニ姐さんは『女帝』で居てもらわねば。
それで、いいと思います。

返信する
Unknown (gengen2号)
2013-01-25 00:10:54
あらら・・・チョンチョンだこと(笑)
あ、もしかして腹毛も切った???
というアタシも切りたガールだけどね。(この年でガールて!)
でも、さすがにエルビスは切らないわさ。
切っても手首と尻毛のみ! (尻毛はンコ避け)

↓の、貫太の写真をありがとう~。可愛い(*´ω`*)
いろいろとお気遣いも感謝です。
返信する
Unknown (しー坊)
2013-01-26 10:21:04
ぶははははは~
パパさんってなんて大胆なんでしょうか^m^
もうこの記事何度読んだろうか(笑

だいじょうーぶよぉ~
また生えてくるって^^
ちなみにうちのパパしゃんの毛は生えないけど(爆
返信する
じゅりまのさん (みどちゃん)
2013-01-26 19:38:57
↑すみません。
お名前が途中でした~(汗)

返信する
gengen2号さん (みどちゃん)
2013-01-26 19:46:21
ゴルなのに、チョンチョンです。(爆)
腹毛は無事ですよ~てか、邪魔になるほどない!
そうそう。私も茶々丸時代は切りたガール(もっと、この歳で?)
でしたの。ヤツの尻り毛はモフモフで収集つかずの為。
唯一の飾り毛だったのに、ヤツ(パパさん)は私の目の届かない
ところで切っちゃったよ。(泣)

うんうん。2歳貫ちゃんも2歳麿呂も可愛いよねぇ。
1日も早く、元気になってね。。。。。
返信する
しー坊さん (みどちゃん)
2013-01-26 19:51:28
ヤツ(パパさん)は、前から汚れるから邪魔だと思ってたらしい。
だったら、ゴル飼いになるな!って話ですけど・・。
笑った?私は、笑うやら泣くやらです。
そのカット最中にらいらは居眠りしてたらしいですよ。(*≧m≦*)ププッ

まぁ。犬は伸びるけど・・人間は・・・(爆)
あっ!うちのパパさんももしかして、カットした毛を・・
自分の・・・・・以下省略。(*≧m≦*)ププッ
返信する
Unknown (シエ&ノエママ)
2013-01-30 19:52:21
ブログを読んで笑ってしまいました!!
あーゴメンナサイ。
わかるわー私もゴルだからこそロン毛の金髪だと思うのでエルビスを切るのはブブブーです(笑)
そしてバニはフサフサモサモサが普通だと思っていたから、
ノエルはいつそうなるのかなーと思っていたらなりませんでした(笑)
でも洗って乾かすのも早いからそれもいいなと♪←私はめったにしないですが・・
薄毛だけどトリミング(笑)
ウンの上に転がった時だけ、やらざるえないので頑張ってます。

エルビスなくても、毛がモサモサでなくても、らいらっちも麿
呂っちも可愛い♡
返信する
Unknown (ポンママ♪)
2013-02-01 11:04:59
先日は、そら&ひめにお祝いコメントありがとうございました。
先週ね~ 麿呂くん&らいらくんのお近くにお邪魔してたんですよw
ワン連れではなく 私の用事だったので残念だったけど、
久しぶりにお邪魔して、意外と近い!なんて喜んでおります♪♪

パパさん、大胆にチョキチョキでしたか~
いや、きっと最初はちょっとだけ。。。って切り始めて、
左右あわせようしたらどんどん短くなってしまった。。。ってことかも。
うんうん、きっとそうですよ~~~ そう思いましょう!!

りゅうの友達宅でも、いつも短くカットなさってるお宅がありましたわ~
なんで?って聞いたら、やっぱり汚れるからって話でした。

でも、エルビスと呼ぶほど、汚れるほど飾り毛があるっていいコトです♪
ひめ、最初からショボイんですよ~
草の種がからまるほど伸びてほしい~
って、羨ましがってる人もいるよって パパさんにお伝え下さい(笑)

でもね~ 短くても、らいらちゃんは立派なゴルさんんですよ♪
大きなお口あけてご愛嬌の麿呂くんも、立派なバニさんです♪


返信する
シエ&ノエママさん (みどちゃん)
2013-02-02 20:16:57
お返事が遅くなりまして、すみません。
ですよよね~~せっかくの『毛』を切るかな~と文句を言いましたが
後の祭り~でした。
麿呂だったら(まっ!切る毛も・・アレだけどっ。爆)もっと
大喧嘩になってたかも~?(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ね・ね・ね~バニってフサフサモフモフの印象だったけど
アレ!(笑)でして。

切ったものは仕方がないので、伸びるのを待つしかない模様。(1年で伸びるかしら~?)
返信する

コメントを投稿