麿呂の散歩道

主役(麿呂)が天使になった今、3代目ゴルらいらが、頑張る日記。

まだまだ、バニ麿呂とゴル茶々丸の事もね。

WANTABI 伊豆 (プール遊び)

2008-10-16 | 犬連れ旅行
”伊豆わんわんパラダイス”での2日目~

前の日は早々と寝た我が家は(夜は苦手でして・・)


窓からとおーーーーーくに海を眺めながらお茶を頂き・・
普段と違うゆっくりとした朝を迎える・・・・・・はずでした。


しかーーーーし、麿呂には通じません



さっそく、ランでひとっ走り~~ まぁ~楽しそうだこと・・
これから起こる事も知らずに・・ 能天気だわ(笑)



さて・・今回楽しみにしてた(みどちゃんが・・)麿呂のプールデビュー


買っただけで、この夏使ってないライジャケをお部屋から着て行き~
ヤル気マンマンの麿呂ですぅ。1番乗り~~誰も居ないわぁ~。

(しかし、10年ワンコ飼いですが水遊び初心者の飼い主と麿呂。。。。。。
どうやって遊べば良いのかわからない。)


とりあえず、プールがラン?状態で遊んでまして・・


やっぱり、そうだよね・・お水飲むだけよね


この後・・シルクくん登場~~



     
           さすが・・キレイに泳ぐシルクくん


パパさんに「お水を飲んでる時に、後ろからちょっと押せば良いんじゃない?」・・と。

パパさん、押しましたよ。ライジャケも着てるし浮くわよね~とヘラヘラしてたの。


そしたら・・・・頭から真っ逆さま~~~~・・・で浮かない!!



・・・で見かねたシルクパパさんが・・・


抱き上げてそおっ~と入れてくださいました



あれ~犬かきしない この水しぶき びっくり~~


もなこちゃんも初めてだったんだって。でもこの水しぶきの違いは。。。。


・・・で、麿呂の様子を見ていた全然知らない方が一緒に~(笑)










何の生き物??オットセイ??アザラシ??どうした、そのおメメ~~。
(けして、けして動物虐待ではございません。よかれと思っての事です)



         未だに写真を見ると・・思い出し笑い中です



      

      


犬種の違いがあるとは言え・・同じワンコです みんな上手に泳いでました~。



「今回はこれくらいにしといてやるかっ」 by 麿呂


あまりにも・・あまりな・・・写真ばかりなので



うん!可愛い


うん!とっても可愛い笑顔(←いつもの親バカ中。)


今回、麿呂は泳げるようにはなれなかったけど・・
シルクパパさん、しー坊さんに泳げるようになるコツを教えて頂いたので・・・
次回?来年の夏?にまたチャレンジしようと思っています


・・・・・・と、私達にとっても麿呂にとっても1泊2日のオフ会に
参加できて、茶々丸のお陰で・・楽しい日になりました。
ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました


そして・・・長~~~い日記にお付き合いありがとうございました




ですが・・・・・・まだ続きます(笑)


38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うー母)
2008-10-16 22:59:14
伊豆ではお世話になりました~
プールで泳ぐ麻呂ちゃん、見逃しました~~。なんて可愛いお顔なの~~私が行った時ははもうプールサイドの麻呂ちゃんだったので残念です
楽しい時間をご一緒していただきありがとうございました
返信する
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ (バニバニ)
2008-10-16 23:08:42
家もだったけど、最初は目が必死だよね。
点になってるよ。
麿呂っち・・・・・(爆)
本人は必死なんだろうけど、ごめんね。「可愛い」

やっぱりシブキは盛大に上がるもんなんだねぇ。

ぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_
返信する
PCの前で・・・・ (ビビアン)
2008-10-16 23:14:42
大笑いしてしまいました。ごめんね麿呂くん。
目が・・・目が・・・・(爆)
可愛すぎます!
しかも・・・・カメラ目線!
えっ・・・これって助けを求めている・・・?
返信する
Unknown (あいラブyouママ)
2008-10-17 00:24:51
あららら~!
麿呂くん大変だったのね!!
お目目がはっきり、くっきりですよ(笑)
きっと、カメラ目線で、
「写真撮ってないで、助けて~!」って訴えてるんでしょうね。
来年の夏は、きっときっと泳げますよ!
がんばったね、麿呂くん
返信する
あははははは(笑) (じょりママ)
2008-10-17 06:52:35
おっと待ってましたぁ!!!
その続きが見たかったんだわ!

それ溺れてるんじゃ??
誰か助けてぇ~の水しぶき??
そしてプールでのあのお顔!!!
ごめ~ん朝から大笑いしちゃいました!!!
やだぁ~
来年はうまくなるわ~きっと…きっと…たぶん…(笑)
やっぱり麻呂ちゃんはかわいいわ~
親ばかばんざ~い!!!

で、もなたんもいたのねぇ~
かわいかったでしょ?
みんな泳ぎが上手です!!
あ、もちろん麻呂様も初めてにしては
なかなかのもんです…ぷぷぷ(微笑ましいの意味で)

まだ続きあるのぉ?
楽しみにしておきます!!!
麻呂ちゃん、今日も元気もらったぁ
ありがとぉ~
みどちゃん今日もほんわか気分になれましたぁ
ありがとうございます!!!
返信する
あはははー (ビーグル)
2008-10-17 08:18:19
魔呂ちゃーーん
そのお目目、いつもと違うぞー
なんだか、必死ですかー
そりゃー後ろから、ホイッは、びっくらですわねー
「や、や、やめてくれ~~いきなりざんすかー」
てな、感じかな。
陸では、ハイパー魔呂ちゃんなのにね
1人見ながら、ニタニタしてるビーグルですよ
魔呂ちゃん、お疲れ様^^
返信する
麿呂くん頑張ったね☆ (みーこ)
2008-10-17 08:48:34
バニの泳いでる姿はまるで溺れてるようだよと
何人かに言われたことがあります
それでも私もウィンディに泳いで欲しいなあ
麿呂くんの必死な顔がめちゃ可愛いですな
きっと何度かやるうちに泳げるようになるのでは
笑顔も最高
返信する
Unknown (kitty)
2008-10-17 10:06:37
磨呂く~~~ん!頑張ってお水に入ったね~。
さすがに大暴れしちゃった~???
初めては怖いよね~~~(^_^;)ぷぷっ。
来年はきっと大丈夫!!
コニーと競争で練習だぁ~~~(笑)
返信する
Unknown (しー坊)
2008-10-17 10:47:01
ごめん~~~写真撮りながら笑ってしまったぁ
磨呂くんなりに一生懸命泳いでる?のにね・・・
最初はあんよがつかないからそりゃびっくらだったよね
まん丸のおメメがとてもかわいいかったよ♪

またまたかっちょよく撮ってくれてありがとう~
シルクも磨呂くんの慌てように驚いていたわ(笑)

パパがね~あともう少しで泳げる???かも!
来年は特訓だね・・・と張り切っておりますが
どうする
返信する
Unknown (クルこのママ)
2008-10-17 12:44:20
磨呂っちおもしろ~~~~い
頭から真っ逆さまで浮かない所見てみたかったわ~
まん丸お目目でびっくりしてるんだろうね可愛い~
水しぶきはクーちゃんと一緒よ
クーちゃんなんてもう何十回も泳いでいるのに全然学習能力ないんだから
どっちが早く泳げるようになるか競争だね
返信する

コメントを投稿