麿呂の散歩道

主役(麿呂)が天使になった今、3代目ゴルらいらが、頑張る日記。

まだまだ、バニ麿呂とゴル茶々丸の事もね。

おめでとう。

2010-04-26 | 茶々丸
今日は我が家の1代目茶々丸(ゴル)のお誕生日。今はお空に居ますよ~。



12歳になるはずでした。元気な12歳のゴルさんてたくさん居ますよね。

それを思うと、どうしてかな~?と思ってしまう。



麿呂が居てらいらも居て・・大事だし、お陰で楽しい日々だけど。

本音を言えば、私にとって茶々丸は特別な存在なんですよね。

だから、茶々丸のお誕生日や命日も大切な日。







前々回の日記で、みなさんに『茶々丸じゃない?』と言われました。

何かの時(命日やお盆)には、姿は見えないけど来てるらしい(笑)

今回、麿呂が気配を感じたのなら・・・ウマウマケーキの催促としか思えません。

みどちゃんは忘れるんじゃないか?みどちゃんは面倒がって作らないんじゃないか?

・・と思ってしまったら可哀相なので作りましたよ。




手抜きいっぱい(笑)だけど・・気持ちは100%だからね~(笑)



手抜きケーキをたくさん食べる為には長生きするべし。


茶々丸も喜んでるかな。麿呂に伝えたかいがあったと思ってるかな。


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビーグル)
2010-04-26 20:47:28
おめでとう
そうだねー
何度か、遊んでもらったよねー
私のハンカチで、じゃれちゃって、家のが、嫉妬したんだよねー。
初めて、みどちゃんのお家で会った時
体全体を使って、歓迎してくれたよねー
なんだか思い出しちゃったわー
つくば市のパスタ屋さんに行った時
の中で、お留守番してくれていたんだよね~~~~
あの時、すでに体調悪かったんだよね。
しんみり、

後輩ツウワンちゃんは
茶君の分も、たーーーーくさん
長生きしてくれるみたいよ
お空で、見守っていてねー。
返信する
おめでとう (るんるん)
2010-04-26 23:41:57
茶々丸君はローラとスージーと同期だったんですね
そおか~~・・・・・残念でしたね
みどちゃんのお気持ちを考えると胸がちくんとします

きっと天国で麻呂っちとらいらっちを見守ってますね

返信する
Unknown (ban-kuko ku-)
2010-04-27 06:41:13
るんるんさんの許可を得て
ローラとスージーの誕生物語を作りかけています。
何だかあの赤ちゃん群に茶々丸も入りような気がして・・・

クーも歴代のワンコ全部が始終脳裏を走ります。
特にゴルのドックは・・・ワンダフル仲間にゴルが多いので・・・
でもそれに繋がって出て来るみどちゃんのらいらは勿論、磨呂君やるんるんさんのモニぽん広島のmaggyさんの処のまるこちゃん、更に豪州のミニーちゃん・・・別種犬も次から次へと出てきま~す!

犬は人間の永遠の共ですね❤
返信する
Unknown (ちょびたん)
2010-04-27 09:49:00
茶々くん、12才の誕生日おめでとう!

手作りのうまうまケーキとお花に囲まれて嬉しそうな 茶々くんがいるね。
きっと、麿呂っちに伝えといて ヨカッターと思ってるね^^

今の子はもちろん可愛いけれど、もう会えなくなってしまった先代の子は、やっぱり特別だよね。楽しかったことや、可笑しかったことを話していても 涙が出ちゃうのは何故なんだろうか・・・?
茶々くん、弟たちをお空からずっと見守っててね 
返信する
Unknown (クルこのママ)
2010-04-27 11:40:08
茶々丸君おめでと~
茶々丸君はきっといつも見守ってくれてるね
美味しそうなケーキ、みどちゃんの気持ちが思いっきり伝わってくるよ。
全然手抜きには見えないよ~
返信する
Unknown (kitty)
2010-04-27 13:24:38
おめでとう~♪

そうだね~。大事な茶々丸くん。。。
いつまでも思い出しちゃうよね~。
でも~きっと今回も傍にいるよ~♪
探してみよ~っと!

摩呂くんやらいらくんのことず~っと見守ってるよね~。
返信する
Unknown (ままchos)
2010-04-27 16:04:02
そっか~、12歳のお誕生日だったのね~。
こうして、思い出してもらえて、
「手抜き・・」あり?いや「手作りケーキ」を作ってもらえて、きっと喜んでるねー。
しかもいちごたっぷりじゃん!羨ましい~。
茶々丸くんいちご好きだったの?
これから、chosが誕生日を迎えるたびに、+10歳の茶々丸くんにもおめでとうを言いますだ~。
ケーキとお花の前の茶々丸くん、すご~くいいお顔♪
返信する
茶々丸くん、おめでとう~♪ (ポンママ♪)
2010-04-27 17:14:09
12歳のお誕生日 おめでとう~♪♪♪
私も、みどちゃんさんとおんなじ。
シニアで元気いっぱいのお友達みると
あの子にもなってほしかったな、どうしてかな?って思ってしまいます。
そうなんです、特別な存在なんですよね。
しかも、お空の住人になってからは、『いい子』だったことしか覚えてないし(笑)

茶々丸く~ん
手作りケーキ、よかったね♪
とても手抜きに思えなくて豪華だよね!
ウチは。。。アハハ、ご存知のとおり 買ったケーキだけ。アセアセ

茶々丸くんのお誕生日に『茶々丸くん』ってお名前のワンコさんに会えたとき、
茶々丸くんが会いに来てくれた!って、オバチャンは勝手にウルウルでした(笑)

上のお写真、穏やかで優しい貴公子そのもの♪
元気いっぱいの弟くんたちを、そんな優しい瞳で見守ってるだろうな~
こんど皆に会いにくるときは、ちらっとでもいいから みどちゃんさんに姿見せてねっ♪
ウチにも来てねっ!!
返信する
Unknown (しー坊)
2010-04-27 19:07:49
12歳~おめでとう♪
ほんとワタシも先代犬達の年令を考えると色々
考えてしまうわ・・・
その分今の代の子達に年令を背負ってもらいたいです。
ほんとにそう思ってしまうの。。
初代犬って特別なんだよね~!
そんな意味も含めケーキにいちご多くしたり(笑
って差をつけてしまいます(笑
返信する
おめでとー♪ (gengen2号)
2010-04-27 19:25:28
アタシは、みどちゃんが茶々丸クンのことを話す時の
「ちゃ~がね」って言うのが好きでし♡
会ったことはないけど、身近なちゃ~クン。お誕生日おめでとう♪

あ、ケーキだ! 手抜き? どこがー???
返信する

コメントを投稿