麿呂の散歩道

主役(麿呂)が天使になった今、3代目ゴルらいらが、頑張る日記。

まだまだ、バニ麿呂とゴル茶々丸の事もね。

滝沢歌舞伎 part2

2010-04-21 | タッキー
前回から丁度2週間後の昨日 2回目の観劇。そして、私的最後の観劇。

いつも、舞台やコンサートを見て3日くらいはどっぷりとその世界に

浸り続けるわけだけど・・それも、2週間後には現実の生活に戻ってる。

昨日は、「もう~せっかく忘れかけたのに~」なんて思いながらも

いそいそと出かける。で、また同じ事を繰り返すのだが おバカ?(笑)



昨日は夜の観劇で、お友達がちょいとハードな日々だからと終わってからの

打ち上げ(飲み会)を止め・・前倒し(観劇前)で ワインなんぞを飲みながら語りました。

昼間っから?(あっ!普段は昼間は呑みませんのであしからず・・。)

けどけど、ワインは好きだけど呑み過ぎると酔っ払いで眠くなるので観劇中に

寝ちゃってはダメダメだから1杯にしておきました。はい。

それに、酔っ払いで舞台のダメ出しをしだすか(恐れ多い?)

みどちゃんだけチョー盛り上がりでもいけないのでね。静かに見なくっちゃね。







さて・・・・・・


本題ですが・・・・・・(前置き!ながっ!)

ん~~~~やっぱり、素敵 以上。 

えっ?それだけ?と思ってる? そうですけど?




それじゃ、感想なんぞを・・。

前回よりは遥かにまとまってた。お席が2列目センターだったので滝様の顔がガン見できた。

ポタポタと滝のように流れる汗には感動。これだけ、一生懸命に演じるってカッコいい。
(上手いか下手かは別ですよん)

前回はふ~んな演出も 今回はなぜか良いじゃん!と思った。

和と洋が入り混じった世界を滝様らしく表現できてると思った。ひいき目?
(上手いか下手かは別ですよん)

やっぱり、お席って大事ですね。けど、もう~~~天国席ってないんでしょうか。。。




まぁ~見てない方にとっては、私がいくら語ったとしても

なんじゃらほい?ではありますが。。。

なので、この辺で止めておきます。でないと、止まらなくなりそうだし。

なんだかんだ言っても、現実の世界にはない空間で楽しんで来ました。

とにかく、また来年まで頑張ろう!と心に誓ったみどちゃんでした。












また?・・来年?・・行く・・らしい・・・。





8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バディ&キースママ)
2010-04-22 21:50:48
ありゃま、前回の日記見落としてました
らいらっち、もう魔呂兄ちゃんの体重を
越しちゃいましたか?
大型犬の成長はあっち向いてこっち向いたら
5㌔くらいは増えてるよね~(笑)

さて、本題に戻します!

みどちゃんさんのタッキー一筋の熱い想い
今日もすっごく伝わってきましたよ

もう寝ても覚めてもタッキ~~
そんなみどちゃん、とっても可愛いです~

へへ、実は私も~~
この夏から始まるEXILEのスタジアムツアー
やっとや~っと、先行予約チケットゲット
出来たんですよ~
酸素ボンベ持参(笑)で行ってきま~す
返信する
素敵ッ♪ (ポンママ♪)
2010-04-22 22:07:09
ビックリしちゃった!
私的最後の・・・って、どういう意味~!?って心配したのよ!
よかったわ♪
来年もいくらしい でホッとしました(笑)
って、大きなお世話ですよね!
一回目から、もう2週間だったのね。
舞台、長丁場ですよね。
もうすっかり舞台を自分のものに、脂が乗り切った演技だったのかしら?
素敵って言い切れるって、それこそ素敵ッ♪
止まらなくなってもいいですよ~~
思う存分、語って下さいまし~♪

あのね、丑三つ時の日記、勝手にリンクさせてもらいましたの。
ご都合悪かったら、すみませんがお知らせ下さいませ♪
返信する
バディ&キースママさん (みどちゃん)
2010-04-23 18:02:34
あはは~ママさんの表現(あっち向いてこっち向いたら・・)
面白い。ほんと、らいらの場合はそうですね。
えっ?麿呂?あっち向いてもこっち向いても明後日を
向いても全然増えませんでした(泣)

キャー恥ずかしいたらありゃしませんよ。
けど、期間限定だけど(長続きしませんの)
そういう時期があっても良いかなぁ~って。

おっ!とうとう取れたんですね。
で、滝様に乗り換えはしませんの??(爆)
けど、念願の・・ですもんね。楽しみですね♪
さ・酸素ボンベ?(爆)ボンベがいりますか?
えぇ。あった方が身の為ですね。あはっ。
返信する
ポンママ♪さん (みどちゃん)
2010-04-23 18:13:14
うはは~すみません。今回最後です。
これっきりで、行かないわけがありません。
チケットが取れる限り行きますよん♪
って、簡単に取れるんですけどっ(笑)

ですね・・前回は3日目で怪我をしたすぐあと
だったからか・・こちらがそんな風に見てたのか?
ですが、今回は凄く良かったです。
チームもまとまるんでしょうか。

ふふふ・・私には『素敵♪』としか言いようがないんです。
あぁ~いい歳して恥ずかしい~~~(笑)

いいえぇ~全然OKですよ。また、伺いますね!!

返信する
Unknown (ビーグル)
2010-04-23 20:42:48
何事でも、夢中になれる事があるのは
嬉しい事ですよ
ダラーッとした生活にはりができるし
そうそう、目標みたいなのができるからね。
私も以前は、キャ~~~と叫びたいくらい
夢中になれる人がいたけど
最近、冷静になってる自分がいます
けっして嫌いになったわけじゃないのよ
絶対、会えたら最高だと思うし
熱の入り具合が、おとなしくなったのかな。

で、お留守番のツーワンズは、いかに
返信する
ビーグルさん (みどちゃん)
2010-04-25 19:24:12
期間限定(舞台観劇あたり)なんだけど、その時は
ウハウハですぅ。
もう~現実に戻ってるけどね(笑)

あら?もう、それほどでもない?
やっぱり、時々は生を見ないと冷静になっちゃうかな~。

2ワンは、前みたいなこともなく・・
お留守番が出来ました♪
返信する
 (chaki)
2010-04-25 22:56:39
例によってこっそりなchakiです(笑)

いや、もう原稿用紙1000枚の勢いで
「素敵」を連発しちゃってくださいな!

もう、メチャクチャ気持ち、わかります。
その日のために頑張れる。
でも、その日が来るのが寂しい。

開演までのワクワク感が最高ですよね。

良くなってましたか(ニヤリ)。
仕事の都合もあったのですが、
やはり後半のほうが完成度が上がると思って、
後半にしたんですよ。
いつになるかわからないけれど、
またうちのブログでもネタにしますね!
楽しい記事を、ありがとーございました♪
(じつは忙しい忙しいと言いながら、
我慢できず仕事中に読ませていただいてました(汗)
返信する
chiakiさん (みどちゃん)
2010-04-26 21:04:44
お疲れ様でした。
無事に終りましたか?何の迷いもなく、日生へ
飛んで行けますか?(笑)
chakiさんは今が1番ワクワクな日々ですね~
私は、もうすでに現実に戻っておりますぅ。

けど、本当に素敵♪としか言いようのない方で。。。
まぁ~色々とけなす時もあるけど(爆)
それは、テレ隠しといいますか・・わかりますよね?

うんうん。絶対に後半が良いと思います。
けど・・今、マキマキであっさりしてるみたいですね。
(おこちゃま公演の稽古のせい?)

うはは~こっそり?(爆)
返信する

コメントを投稿