麿呂の散歩道

主役(麿呂)が天使になった今、3代目ゴルらいらが、頑張る日記。

まだまだ、バニ麿呂とゴル茶々丸の事もね。

川遊び!? in那須

2012-05-01 | 犬連れ旅行
那須で1泊をして・・(29日)



翌日は、道路が混まないうちに帰りたいものの。

あまりにも早いでしょう~?とちょびたんさんにお電話をしたら

もう、すでに お出かけ途中だとのお返事。えぇぇーーー。(AM8:30頃)(爆)



予定を変更して、これからの川遊びの下見がてら公園お散歩です。



人間は気持ちがいいものの。とくに、黒子麿呂が暑いぃーーーーーって。


らいらは、川をガンミ!!! レトリバーの血が騒ぐんでしょうか。



ちょっと、ちょっと らいら! 今日は下見だからね。



麿呂もガンミ!してるけど泳ぎたい?(いや、泳げないけど)・・・・・・まさかねぇ。(笑)



そしたら、何を思ったのか パパさんが「足先だけ・・・・・」って。

麿呂はともかく、らいらがそれで済むわけないしっ。


と、思ってたら・・




まさかの麿呂の方が先にお入りになりました。。。。。



よほど、暑かったんでしょうか。

もう、こうなったらヤケクソ(タオルもないし、皮リードだしで躊躇しましたが。)



気持ちいいですかーーー(棒読み)



泳ごうと思ってますかーーー(棒読み)



麿呂!もう、お水は怖くないですかーーー(棒読み)



らいら!チョイチョイパクッは楽しいですかーーー(棒読み)





予期せぬ、川遊びの後は・・

自然乾燥の為に 意味なく歩くはめに。(*≧m≦*)ププッ



まだ、川の方向を見てる麿呂。∑(=゜ω゜=;) マジ!?

「了解!!!夏になったらここで川遊びをしよう!」 byパパさん。
(正確には、もう少し上流の方がワンコたちには良さそう。)




シーズンでもないのにズブ濡れの大型犬2匹を連れて歩く中年夫婦(泣)


(麿呂は、お腹が濡れるのはOKだけど背中は嫌みたい。 今年も目玉が落ちない程度に・・ね)









写真を撮るから『座れ!』と言ったら・・



ええ。確かに座ってますけど・・・・・( ̄Σ ̄;)ブー



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JACKパパ)
2012-05-01 21:47:27
らいらちゃん、DOGDEPTのカラーが似合ってるね~♪

パパさん、足だけってそりゃ無理でっせ~らいらちゃんの川の中の顔が凄くうれしそう~気持ち良かったんだね。

麿呂くんは背中が濡れなければ大丈夫なんだね~バニって何処かが濡れると嫌って子が多いですね~我が家のJACKは顔が濡れるのが嫌らしいです。
返信する
Unknown (ブルスカちゃん「)
2012-05-01 22:27:51
いや~本当に川と麿呂ちゃん&ライラちゃんの笑顔とっても合ってますよ~やっぱりワンちゃんも川遊びが好きなんですね~川の時と川あがってからと…人間の子供みたいに顔の表情が全然、違うの!笑えますね~かわいすぎっ
返信する
Unknown (じゅりまの)
2012-05-02 08:53:02
うちの黒子も泳げません~
水は苦手です~

水犬マノンもようやく泳げたのは
去年の夏、最後の泳ぎになったなあ

今度水犬を迎えるときは泳げる子と思っていたら
なんとパパ犬さんは素潜りができるとか

よっしゃ!
らいらクン泳げるのよね?
ののこも泳げるかなぁいや0歳から特訓さ!

でも下見の川少し流れが速いような~~

流されませんか?大丈夫そうですか^^?
返信する
JACKパパさん (みどちゃん)
2012-05-03 20:00:05
わはは~そこ?ですか~?
よく見てますね~~~~~~(*≧m≦*)ププッ
アウトレットですけど。(笑)

ですよね~(爆)
パパさんは、麿呂が入るとは思ってなかったみたいです。

麿呂も昨年あたりから、川なら入れるように
なっりました。
が、泳ぐのはムリのようですよ。
バニも泳げる子も居るのにね~~~。
返信する
ブルスカちゃん (みどちゃん)
2012-05-03 20:03:34
麿呂は、とにかく暑かった(日差しに弱い黒子)みたいですね。
川に入り・・浸かってましたから、気持ちが良かったみたいですよ。

らいらは、とっても嬉しそうで・・ね。(*≧m≦*)ププッ


返信する
じゅりまのさん (みどちゃん)
2012-05-03 20:10:18
うちの黒子も何年かかけて、やっとお腹までは
大丈夫になりました~

あ。マノンちゃんの川遊びの様子を思い出しますね。

へぇ~パパは、素潜りが出来るの~?
らいらは、最初から普通に泳いでましたよぉ。
泳ぐよりも、手で「チョイチョイパクッ」として泡をパクッとするのが好きみたい。∑(゜д゜*)

ののこちゃんもこの夏は、川遊び♪出来ますね。

この川のこの場所は、犬遊びには不向きかも?です。
流れも速いと思うしね。(゜∇^*) テヘ♪
もっと、上流で良さそうなところがありました~
返信する
Unknown (ちょびたん)
2012-05-04 14:00:20
ブハハハ~
ずぶ濡れの犬を乾かすためには・・・・歩くしかないよねー(爆)
なんか、よさそうな所だねぇ!

明日どうするのかなー?って、ちょっと思ったんだよね うちも特に予定無いから 佐野アウトレットでも行ってみるか~ってなったの
ご一緒すればよかったなー

らいらの チョイチョイ・・パク!!を見てみたかったー(笑)
麿呂っちは 良く入ったね ビックリ!!
返信する
ちょびたんさん (みどちゃん)
2012-05-04 21:14:36
こちらにもありがとう~

そうなのぉ~ズブ濡れの小汚い犬を連れて歩きまわった次第です。(*≧m≦*)ププッ

今度行こうよぉ~♪この場所は、人が多そうだけど
少し上手?の方は遊べそうだったよ。
その時に、チョイチョイ パクを見てちょーだいな。

そうそう。行き当たりばったりな夫婦なので
前の日から言えば良さそうなものの。
でも、まさか・・佐野アウトレットに行かれるとは~~(爆)
だって、那須にもあるし。。(゜∇^*) テヘ♪
返信する

コメントを投稿