麿呂の散歩道

主役(麿呂)が天使になった今、3代目ゴルらいらが、頑張る日記。

まだまだ、バニ麿呂とゴル茶々丸の事もね。

自然のドックランとふたりっきり

2014-09-25 | 犬連れ旅行
人もワンコも多い 御釜を後にして











たまたま通ったところに自然のドックラン(ただの広い原っぱ)があったので寄り道。



麿呂は、久しぶりのフリー 。





前みたいに顔を下から上にあげた(走るぞ!のポーズ)ので走るのかなと見てたら 

気持ちはあるのに脚が着いて行かない。 きっと歩き疲れたからだよね。。。





らいらも「アレ?麿呂兄ちゃん!一緒に走らないでちか?」のように絡むが走らない。





麿呂は、ウロウロとしてるか 木陰に避難だったけど





それでも、楽しそうにはしてました。






あれだけ爆走してたのにと思うとせつなくて、

脚が悪くなくても8歳半だもん・・走らなくなるのは当たり前かもね。

今の麿呂は、走らない方がいいと自分を納得させた自然のドックランでのひとこま。









その後、麿呂とらいらにはお宿で休憩してもらい。









パパさんとふたりっきりで(マジかーっ) 間は持つのか!?(爆)



ロープウェイで登り また、山を散策。



らいらだけでもと思い調べると

ワンコは、抱っこかバックならOKのロープウェイ。




バックか・・・頭しか入らないしな。( ゜Д゜)





我が家はいつもポイント旅行だし、蔵王なので山しかないんだけど・・



山好きな男だな。←山好きだけど歩くのは拒否な男。



犬が居ないのでパパさんを撮って差し上げました。(笑)



山頂は、少し紅葉してるところもあり。




でも、ハイキングコースを歩くこともなく・・えっ?




山を下り←もちろんロープウェイで。




あれこれ 買い食いをして 2時間後に麿呂とらいらが待ってるからさっさと帰ることにしよう。


あっ。間は持ちましたのでご心配のないように。ぷぷ(* ̄m ̄)o))













十何年ぶり?かの蔵王はお天気が良かっただけでも儲けもの。


あっ。あと・・お宿で1番美味しかったのは”つや姫”(お米)でした! えっ?




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランソワ)
2014-09-27 08:50:08
つや姫・・美味しいんだ。
今度買ってみよう。
いやー、夫婦でも間が持ってよかったね~。
え?うち?
間が持つか・・心配すると身が持たないので、
沈黙も・・??も(この辺は夜の部で~)放置する強さを身につけました。
わはははは
ワンコと一緒にのんびり年とっていけたらいいのよ~~
返信する
Unknown (シエ&ノエママ)
2014-09-27 11:53:50
アハハ~フランソワさん続きを聞きますよ(笑)
そりゃねー恋人時代なら一緒にいるだけ幸せでそれこそ時間が足りないだろうけど・・・
あれから何十年・・綾小路ではないけど(笑)
いろんな術を習得するもんです。

みどちゃんが言うように、足が悪くなくても8歳半は走りまわらないと思います。
寂しい気持ちは去来しますよね。わかるなー
でもこの穏やかな時間が凄く大切なんですよね。

アデルは動くけど、ノエルも芝生で気持ちよさげにその様子を見てます。
こんな日が続くことを願ってます。
今病気ではないと思うけど、いろんな意味でそう感じてます。
返信する
フランソワさん (みどちゃん)
2014-09-28 13:30:55
つや姫は、魚沼産コシヒカリに追いつけ、追い越せと
頑張ってる品種なんですって。
なので、美味しかったですよ。(あっ。でも、魚沼産の方が
美味しいかった・・笑)
もうすぐ、新米が出回る時期らしいのでその時に食べてみて~。

わはは~放置~?それは、無視とは違うの~?(笑)
あたし、よく無視するよ!てか、聞こえてないふり?
まぁ。その辺は夜の部で~~~♪

そうそう。麿呂たちが居なくなったらどうしようって思っちゃう。ぷぷ(* ̄m ̄)o))

返信する
シエ&ノエママさん (みどちゃん)
2014-09-28 13:38:24
続きやら話さなくっちゃいけないことがてんこ盛りだわね。ぷぷ(* ̄m ̄)o))

わははは~
綾小路~~~~~(爆)
そこまでいっちゃったのかしら・・私たちって。

でもね~あの麿呂なら、脚さえ悪くなければ爆走するかも~?
とか思ってね。でも、8歳半だもの。
走りまわれば、もう少し落ち着いてだし走らなければ淋しいと
思う親も勝手よね。
歩けるだけでもいいわよね。

返信する

コメントを投稿