麿呂の散歩道

主役(麿呂)が天使になった今、3代目ゴルらいらが、頑張る日記。

まだまだ、バニ麿呂とゴル茶々丸の事もね。

麿呂&らいら鎌倉へ行く

2010-03-21 | 麿呂とらいら
3月20日・・麿呂&らいらは『鎌倉』へ。



それは、リアル友が?十?歳にして初めてワンコを飼うことになり・・
ふふふ、パピー育ては大変でしょう?そうでしょう?と内心思い・・
初めての犬飼それもレトリバーだと、ときには泣く事もありだわね。
(パピー茶々丸の頃泣いてたみどちゃん)今頃泣いてるかしら?
泣いてたら(内心笑ってやろうかしら?)と陣中見舞いに行きました。

今は泣かないにしても、3頭め飼いの私がアタフタしてたんだもん。
初めて飼いの友達が泣いて~アタフタしてて当たり前だし~~~(笑)





初めましての4ヶ月の黒ラブ 『黒平くん』(くろべえ) 



あれ?



あれ?



あれ~~~~~~?





すみません。黒平くん?あなた?4ヶ月でしたよね?
うん。確かに身体は4ヶ月だわね?どうしたの?その落ち付きようは?


そうです。うちのハイパーくんたちとは違い おっとりくんでした~。

おっとりくんて?パピーの頃からおっとりくんなのね~。
(うちも茶々丸は、大人しい方だったけどパピーの頃は怪獣だったしね)
とっても、「飼いやすそうなワンコだな!」と言うのが第一印象の黒平くん。


けど、ただ大人しいだけではなくて・・・・




人間に対しての接し方も上手。あそぼ♪あそぼ♪のらいらの
しつこい攻撃には降参ポーズで接し、麿呂の無視?状態には後にくっついてるだけ。
麿呂に対する接し方・らいらに対する接し方を分けて遊んでるの。



ねぇ~ねぇ~。そこのハイパーくんたち!ずっと動いてる場合じゃないですよ。



我が物顔で庭中を駆け廻っては水を飲み・・
駆け廻っては、休憩を繰り返してる場合じゃないですよ。



でも・・パピーらしい所もあり、ママさんが居なくなると探すのが可愛くて
ウマウマが出てくれば、負けちゃいられない!ってところは・・さすがレトリバー。
次に会う時は、ずっと大きくなってるね。健やかに大きくなってくださいまし。



で。この方・・・・よそ様のお宅のセキュリティ犬になってました(泣)


これだけでは、『鎌倉』かどうかがわからないので・・(爆)
お散歩を兼ねてお寺めぐりをしました。2箇所だけですけど。。。

鎌倉って土日には観光客で溢れるんだそうです。
そこを犬連れでは・・って事で夕方だったから中には入れず。




あっ!これも『鎌倉』かどうかがわかりませんね。「明月院」の門の前です(笑)



「浄智寺」映画「武士の一分」のロケ地だったそうです。(笑)


ゆっくりさせて頂きました。ありがとう~。
お友達&黒平くん!今度は麿呂地方へ起こしくださいまし。


この日・・・・・・・ド渋滞にはまりまくりの麿呂らいら一家でした。あはは~はぁ。


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バディ&キースママ)
2010-03-21 17:04:10
黒平くん、いいお顔してる~
本当に4ヶ月とは思えないほどの堂々とした
貫禄がありますね!

レトリバーの中でも黒ラブちゃんは一番に
ハイパーだと聞いたことあるけど…
いったいこの落ち着きはどこから

みどちゃんさん、頑張って陣中見舞いに
駆けつけたのにねっ

魔呂っちとらいらっちは今のまんまでいいよ~~
返信する
湘南の犬は? (ban-kuko ku-)
2010-03-21 17:34:24
鎌倉ですか~

クーの歴代ワンちゃんで鎌倉散策の経験がないのは、何とテトだけで~す

そう言えば みんな落ち着きがあるのにテトにはない

鎌倉・逗子・葉山育ちはオットリしているのかもしれません

黒ラブの黒平君・・・凛々しくて可愛いですね

磨呂もらいらも今まで通り「ハイパーワン」でいて下さい

それが みどちゃんのワンちゃんらしい

褒めているんですよ~

休日の鎌倉は車を車庫から出せません

専ら、自転車でした

今? 今のクーにはどちらもダメ!

車椅子なら 任しといて
返信する
Unknown (しー坊)
2010-03-21 21:07:50
4ヶ月にして堂々たる落ち着きさだね♪
パピーの頃から落ち着いていたのかな?
すでにわんこの遊びもマスターみたいだし~

にしてもパイパー兄弟ってしぐさが似てきたね!
らいらっちもアニさんにひっついてるし(笑
返信する
Unknown (ビーグル)
2010-03-21 21:34:39
ほんと
写真から見ても、落ち着いている感じだねー。
しかも4ヶ月、信じられないわ
当然、ビーグル一族4ヶ月といったら
やんちゃざかり、そりゃーやりたい放題だわさ
ジョンなんか今でも、ハイパー発揮する時あるくらいだよ!

よそのの番犬になってた
魔呂ちゃん、なんだか、凛々しく見えるよ
らいらちゃんにも、弟ができたのね
渋滞、お疲れさまでした。
返信する
Unknown (なかちゃん)
2010-03-21 23:32:41
あれらいら君がすっごく大きく
なってるぅ~
ワンコは成長が早いですね

黒平くんもかわゆい
麿呂くんはふたりのお兄さん役で
とても凛々しく映ってますね
返信する
鎌倉は今は亡きゴールと行ったよ (帰蝶)
2010-03-22 04:08:38
今日パソコンからみどちゃんblogへお邪魔してアドレス書き込みしておきます。アメブロでゴールの追想とバニアグウの気紛れ日記を書いてます。

ゴールと生前鎌倉は八幡宮と銭洗い弁天と江ノ島へ行きました。アナログで写真があるのでいずれ携帯で撮りblogに載せておきます。
ゴールデン家は然程悪戯しなかったから今のバニの悪戯には辟易してます。みどちゃん宅の(^・ェ・)と正反対です
返信する
Unknown (楓まま)
2010-03-22 08:03:20
らいら君いつのまにか磨呂君と同じくらいの大きさになっていてちょっとびっくりです


黒平君かわいいです
すみれの小さい頃にそっくりですよ。

4ヶ月。
今はきっと大人しいんでしょうね

我が家も思い出せば・・
赤ちゃんの時は大丈夫って言うくらい大人しかったですよ。

だんだんとだんだんと大変になってきて、何歳になっても変わらないんですよね。
私なんか、未だに困っていますもの
黒ラブって、黒ければ黒い程やんちゃだって聞きます。

お友達のいいアドバイザーになってくださいね
成長を楽しみにしています。
返信する
お久~! (ぴぴ)
2010-03-22 10:26:21
らいらも、大きくなったね~
黒平君、毛艶が良いよね~ 可愛い

みどちゃん・・・バトン回した
ブログ来て
返信する
Unknown (ポンママ♪)
2010-03-22 14:25:01
きゃ~~、連休に鎌倉とは!(>0<)
そりゃもうヒトも車も大変な混みようだったことでしょう?
平日で観光客さんで混雑してるし、ましてお彼岸はお墓参りの方もいらっしゃるものね。
確かにデカわんこ連れでお寺めぐりは厳しい(^^;)
ひめの一時預かりさんは鎌倉なので(黒ラブ飼いさんです)、
ひめも鎌倉に3ヶ月居たんですよ~
地元の方たちは土日は電車も乗れないから外出しないって(^0^;)
お帰りの渋滞、お察ししますよ。大変だったでしょ?
でもこんな可愛いパピーちゃんに会えたのだから、頑張って行かれた甲斐がありますね。
黒平くん、ホント可愛い♪
磨呂兄ちゃん、らいら兄ちゃんとの一日、黒平くんにも良い一日でしたね!
次回はどのくらい大きくなってるかな~?楽しみ♪
返信する
バディ&キースママさん (みどちゃん)
2010-03-22 19:20:42
身体は小さいのに貫禄があり過ぎですっ(笑)
うちのハイパーくんたちの立場が・・・。
特に麿呂の立場が・・・・。あはっ。

ですよね~。私も黒ラブのイメージが変りました。
けど・・これからかも?ですよ。←意地悪みどちゃん?

うちのハイパーくんたち!どうしましょう?
返信する

コメントを投稿