麿呂の散歩道

主役(麿呂)が天使になった今、3代目ゴルらいらが、頑張る日記。

まだまだ、バニ麿呂とゴル茶々丸の事もね。

麿呂臭とらいら臭

2012-05-20 | 麿呂とらいら
先週、ドブに入った麿呂とらいらなんですが。

と言うのも、麿呂が先にドブに行き・・

らいらが追いかけて、すっぽり泥まみれになるのが・・いつものこと。

汚れたのも同じようなもの・・。(手足・お腹)



なのに・・臭いのは、いつもらいら。(麿呂とらいらの前シャンプーも同じ頃)

(同じゴルの茶々丸も若い頃は、2週間に1度はシャンプーしてたわねぇ。)

あまりの臭いにこちらが負けて、翌々日にシャンプーとなりました。




一方同じようにドロに入った麿呂は・・・




臭くないので・・・・・6月2週目にシャンプーの予定。(・・となると、2ヶ月はシャンプーしてない!?)



バニって、臭くならないのよ~~~~~~∑(=゜ω゜=;) マジ!?
















あっ。これは、我が家に限ってですであしからず。。。。

(らいら臭・茶々丸臭共にキライな臭いではないですよぉぉ。)





10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビーグル)
2012-05-20 20:47:22
私も、3匹の臭い、気にならないですよ。
それぞれ、微妙に違いがありますね。

で、ゴルとバニ、犬種のせいなのかしらん

それにしても、この土手、ワンコの散歩に、いいな~~~
返信する
Unknown (JACKパパ)
2012-05-20 21:30:56
確かにバニって匂いが付きにくいのかあまり臭くならないですよね~、それに対してゴルって直ぐに臭くなるのも確かですね。これは毛の質によるものなのかな?ゴルの毛って少し脂っぽいから臭くなるのかも・・・あくまでも僕の意見なのであしからず・・・。
返信する
Unknown (シエ&ノエママ)
2012-05-20 23:14:04
そうなんだー!!
バニは汚れてもあまり匂わない犬種とききますが、やはりそうなのかな?

ノエルもシャンプーして2週間するとノエル臭があるけど、好きな匂いです(単なる親馬鹿)
でも濡れると獣臭みたいです・・
ノエルはきっと臭いバニなのかも・・だって1ヵ月が限界だもの(笑)

ドブに入った時は速攻洗いとなりましたよ。
ノエルが通ると皆がふりかえってました(爆)

返信する
Unknown (gengen2号)
2012-05-20 23:16:10
うんうん、蓮華はあんまり臭わな~い♪
一方のつくしは、確かに臭いがちかも・・・
ていうか、耳がね~ 汚れやすいから耳のニオイ?とか思ってるんだけど。
ちなみに、貫太は身体は蓮華同様あまり臭わないけど
アゴがクサいじょー。←タルタルだから^^;
あ、あとクチもクサいっ!
返信する
Unknown (じゅりまの)
2012-05-21 08:43:38
あっつお騒がせしましたがののこは元気いっぱいです^^;

バニ臭、ゴル臭ですが
我が家も、最近はもうすぐ10歳のジュリアンが加齢臭がするもののわかかりし頃は
無味無臭な感じでした。
放置!しておいてすごく汚れると昆布臭はしましたが、シャンプーした後何もしなければ、2週間以上はシャンプーの香りが持ってました

一方、ゴルの方は犬臭さがありますね
いわゆる、柴犬などの日本犬とは違った犬臭ではありますが、犬臭い。
それは運動量の違いかしら?
まにょさんも臭かったですし、あまり表で泥まみれになる事のないののこも犬臭しますね
シャンプーの匂いの持ちも悪い、毛のふわふわ感はあっても匂いは

そんなくっちゃいマノンの匂いが結構好きでありました、亡くなる前長くシャンプーしてなかったのでつけていたカラーがマノンの匂いで十万しておりまして、たまらずジップロックに入れて今でも保存してます、しばらくは
時々あけて匂いを嗅いではひたってましたが
少しづつ薄れつつあるのが悲しい~

いずれゴルのののこもあんな風な匂いになるのかしらちょっとわくわく
返信する
ビーグルさん (みどちゃん)
2012-05-21 18:25:25
へぇ~ビーグル犬も臭いが気にならないのね。
うちは、らいらは茶々丸と同じ臭いがするの(爆)
で、麿呂はなんだか・・焦げてるような臭い。
お友達(バニ)の臭いをかがせてもらったら
麿呂と同じ臭いがしたわ。
なので、犬種の違いだと思いますよ。

1度、この土手で宜しければ・・お散歩にいらして~♪(笑)
返信する
JACKパパさん (みどちゃん)
2012-05-21 18:29:50
麿呂と暮らし始めて最初の頃は、あまり臭いがしないのに
驚いたものですよ~
麿呂だけの時は、部屋も爽やか~な臭いでした~
が、今は・・・・・・・・・・(無言!笑)

何かで・・ゴルの毛は水をはじく為に脂っぽいからと聞いた聞いた事がありますが。。。
返信する
シエ&ノエママさん (みどちゃん)
2012-05-21 18:35:01
うん。そう思いますよ。(笑)

ノエルちゃんは、濡れると臭いますか~?
やはり、それはゴルと同じですよ。らいらも1ヶ月が限界。
・・て、ノエルちゃんは やっぱり、バニ柄のゴルだったのね~(゜∇^*) テヘ♪
麿呂は、濡れてもシャンプー後2ヶ月でも臭いは気にならないですから。
けど、胸の白い所がくすんでくるけどね~~~(笑)


返信する
gengen2号さん (みどちゃん)
2012-05-21 18:42:07
うんうん。れんちゃんは、見ただけで無臭だってわかる!(なぜだ?笑)
茶々丸も耳のせい?と思ってて・・けど、らいらは
耳はあまり汚れないのに・・臭う。(爆)
シャンプーして1週間くらいから、ほのかに臭う!(*≧m≦*)ププッ

わはは~顎の下は臭いよね~茶々丸も臭かった~
やはり、タルタルのせいよ。
で、貫ちゃんはお口も~~~~~(爆)
でも、前は全然だったのに・・
麿呂も最近お口が臭い時がある。歳のせいかしら~?
返信する
じゅりまのさん (みどちゃん)
2012-05-21 18:49:26
ののこちゃん、元気になって良かったです♪

えぇぇ~加齢臭~?(爆)
わはは~昆布臭ってわかる~(*≧m≦*)ププッ
で、焦げてるような臭いもしません?麿呂だけ?

運動量の違いだったら、うちは麿呂の方が臭うはずだわ。(笑)
↑にも書いたけど、水をはじく為に脂っぽくなってるからみたいですよ。

あぁ~同じ事をしてる~
ジップロックにしまうよね。そうそう。淋しいけど
臭いは消えるんだよね。うちも、そうだったもん。

うんうん。ののこちゃんが・・・そのうちにまにょちゃん臭になるはずよ~



返信する

コメントを投稿