“Breath of Love”-Tree of Light - *** by Marmaria ***

~La vie en rose~全てはありのままで美しい♪

愛とシンクロに満ちたアートな一日♪

2013-03-22 21:27:32 | アートライフ
今日出掛けた先で、道に迷いそうになったら何とこの桜の木の前に看板が♪
ピンクの愛に導かれました~^_^


沢山の愛と配慮を受容しました。

所用を済ませランチをしようかな~と桜の木の角を曲がると、落合シェフで有名なラベットラ。
通りで混んでいるはずですね。


運良く並ばず入店出来たので、カラスミのパスタ頂きました~♪

午後からは時間があったので前売りを購入していたエルグレコ展を鑑賞しようと上野へ。

平日だしと気楽に出向きましたが、桜の時期の上野は半端ない人出ですね。


この桜の木の前もアイドルの写真撮影会?と思う程人が集まっていて、羨ましい限り(笑)木花咲耶姫も嬉しいでしょうね。
皆で輪になってピンクの愛のシャワーを浴びてます♡

この辺りでスマホの充電がきれ、他の美しい桜達が紹介できず残念。

国立博物館の庭園の桜は、色々な種類があるのでもう一度行けるといいな。

庭園の桜を愛でた後は、念願のエルグレコ展を鑑賞しました。
夕方の鑑賞は空いていて良いですね~☆

プラド美術館展でキリストの絵を観て以来大好きになったエルグレコ。

一昨年は大原美術館で受胎告知を見てきました。

エルグレコの描く人物のフォルムが正面で見ると胴長に見えたりバランスがあれっ?と思うのは、教会で見上げる人にとって最適なバランスを取ってのことだそうです。

「見えるものと見えないもの」そのバランスを探究し続けたというクレタ出身のエルグレコ。

以前訪れたクレタ島のオリーブの林を眺めながら受け取った「愛を生きる」という大切なメッセージを受け取ったことを、今再び思い出します。

三原色の美しさ、瞳の輝きに感動した大満足のエルグレコ展。

アートはインスピレーションと心の栄養を与えてくれますね。


現在ラファエル展も開催中だし、秋にはターナー展も開催予定。



日本にいながら世界のアートを鑑賞出来る幸せを毎回実感しています^_^

街もピンクの愛に溢れアートに包まれるこの週末。
皆様素敵な休日をお過ごしくださいね♡

By Marmaria

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。