<月の月の19日>
KIN50 白いスペクトルの犬
(解放 溶かす 解き放つ、ハート 愛する 忠実)
榛名の旅は相当パワフルだったようで、私自身パワーを沢山使ったみたい。
ハートは元気一杯ですが、身体がバキバキ。
この感じは、初めてビーナスのセラミックアートが誕生する直前以来かもしれません。
今日もすっと繋がりお二人の方のアートを作成していたら、教室の方にビックリされました。
最初に誕生させた時は3日半動けなくなるくらいのイニシエーションがあったことを思うと、本当に翼が軽くなったのね~。
今また、きっとそのくらいのシフトが起こっているような気がします。
今日は秋なのに桜と秋桜が同時に満開に咲いている夢を見ました。
それも場所は富士山が美しく見える御殿場。
先日登頂した榛名富士と光を繋げた祝福かな…。
榛名神社の方へは春から4ヶ月の間に2回訪れ、皆さんを案内する為に準備をしてきたのですが、榛名富士へは今回初めてロープウェイで登りました。
今回の旅の前からずっと天使達に旅の守護を願い、私自身もクリーニングし続けていましたが、こちらの方は皆さんちょっとハードワークだったみたいです。
ホワイトポマンダーで二つに分かれた参道を皆で浄化しつつ山頂に着くと、そこには富士山の祭神であるコノハナサクヤヒメが祀られていました。
山頂からの眺望です。晴れていれば富士山まで見えるそう。
神殿までの二つに分かれた道がDNAの浄化のような感じもしたり、男性性と女性性の浄化のような気もしたり、帰る道は本当に軽やか。
ちなみに私は左側から登ったのですが、身体が痛くなったのも左側。
周囲ではハートを愛する為の女性性の癒しと解放を感じる出来事もありました。
そういえば宝船が降り立ったのは世界で52箇所、レディナダですね。
世界に自分自身を愛する女神のエネルギーが降りたのかもしれません。
外側の女神ではなく、一人一人の内側にあるビーナスの質。
それを現したのが私の作っているセラミックアートです。
今年のマヤの新年に誕生した私自身のアートは、ハートの開花を表していました。
今回の榛名の旅は、内なるビーナス誕生の旅だったのかもしれません。
旅の最後、湖畔で生徒さんが持ってきてくれた観音カードを皆で引きました。
このカードだったこともとても象徴的ですね。
引いたカードは蓮の中にいる乙女?花が由来のカード。
「この旅のギフトは、帰ってから一人一人の中で、其々のタイミングで花開いていくだろう」
カードを読みながら感じていました。
パキパキの身体が9年前ビーナスアートが誕生時の体験と繋げ、大いなるものがやってくる時の恐れをホ・オポノポノすること、新たなシフトをハートで受容する機会を与えてくれました。
何も動かないように見える時、実は内側では本当に色々なことが起こっています。
特に今は水星の逆行のタイミング。
もう必要のなくなった過去のパターンや記憶をホ・ホポノポノする絶好のチャンスです。
停滞しているように感じる時も焦らず無理をせず瞬間瞬間を丁寧に、季節の移り変わりに心を寄せながら日常を過ごして行きたいものですね。