見出し画像

君が送る風

とことん手抜き祭り


3夜連続の宴だったわけですが
本祭・後夜祭もそれはそれは楽しい夜でした

前夜祭ではビールと梅酒を飲みましたが
二日目の本祭ではワインを開けました



ハーフボトルですが、この量でも一人で飲むのは初めてなのです✨

近所のスーパーで北海道祭りを開催していて
美味しそうなチーズがあったので
ワイングラスなんかも持ってきちゃって
楽しい二日目の夜のスタートです



美味しそうでしょう?



温めたソースを和えるだけ
からすみが良い塩梅でワインによく合いました



普段なら絶対やらない事もやっちゃうもんね🥂


三日目の後夜祭
ビール、梅酒、ワインときて
残るは日本酒ですよ



おっ 鍋ですか⁉︎
作ったんですか⁉︎



そんなワケありません
おでん、温めただけです
自分ひとりの時はとことん手を抜きます

でも土鍋出したし



〆の雑炊は作りましたよ



柚子七味が良い仕事👍


日曜の夜になぞの倦怠感があり
久しぶりに風邪のひき始めを感じました

熱はなく、ちょっと肩が張るような感じも

この日の夜は葛根湯を飲んで休みました

今週の占いでも「血行を良くするように」とあったので、カプサイシンや漢方や羽毛布団でぬくぬく温まりたいと思います♨️



コメント一覧

marinmaron1533
yoshieriさん こんばんは。
お気遣いありがとうございます✨
おかげさまで倦怠感から脱出しました☺️
急に寒くなったりしたので体がついていかなかったのかも知れません。ポカポカ温まるのと…来月のコンサートまでは風邪ひけないぞ!と気力で乗り切りたいと思います✊
週末あたりから寒波がやって来るみたいなのでyoshieriさんも温かくしてお過ごしくださいね!
yoshieri
マリンマロンさん
謎の倦怠感はもうよくなりましたか?
季節の変わり目ですから、疲れが出る頃かもしれませんね。
お大事に。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事